ガイアナ共同共和国(No.164国旗ハート・クロスステッチ)

.
a0158061_1334238.jpg


国旗ハート・シリーズNo.164 ガイアナ共同共和国
National flag heart cross-stitch series No.164 Co-operative Republic of Guyana

ゴールデン・アロー(黄金の矢じり)旗、という愛称を持つ国旗だそうです。
輝ける国の未来を暗示して、1966年の独立時に制定されたそうです。
南米の国です。


緑  農業と広大な熱帯樹林
黄  未来への進展と鉱物資源
赤  国づくりにかける国民の活力と改革への熱意
白  河川・水資源
黒  国づくりに向けての国民の忍耐力



今日は、夏のフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました♪
ジンジャーの仲間のクルクマとか、ランの仲間とか・・・
エキゾチックな印象のお花たちに、おおいに癒されてきました。
気の置けない女子たちと お友だちの先生宅での ゆる~いおうちレッスンです
気楽なおしゃべりも 毎回うれしいです。

そんなフラワーアレンジ、
期せずして、シャープなかんじが ガイアナっぽくない?!
な~んて、きゅうきょ とり合わせてみました。



a0158061_13531421.jpg

              アレンジのなかのこのお花… 「ピンクッション」っていうんですって♪
[PR]

by zoeyu | 2012-07-09 14:04 | National flag heart

<< オリジナル・クロスステッチ ... オリジナル・クロスステッチ ... >>