ノーフォーク島(No.166*国旗ハート・クロスステッチ)

国旗って、国って、なんなのかな・・・
そんなことを、新聞やニュースから考えてしまう今日このごろです
でも、そんなむずかしい問題の答えはすぐに出なくても
このシリーズは続けていきたいなとおもっています

地球の上に住むちいさなひとりとして
世界じゅうの平和な暮らしを願いながら・・・


a0158061_1664495.jpg

国旗ハート・シリーズNo.166* ノーフォーク島
National flag heart cross-stitch series No.166 Norfolk Island

中央の樹は、特産のノーフォーク松(別名パインツリー)だそうです。

太平洋に浮かぶ島で、約2000人ほどが住んでいるそうです。
現在オーストラリア領ということになっているそうです。
近年、観光業が盛んということで、シドニーからの直行便があるとか。
この島のことを知らなかった無知なわたしですが
そんなことを知ると、「いつか行けそうかも♪」 なんて妄想に走ったりして^^;
一気に島を身近に感じてうれしくなっちゃいました。

[PR]

by zoeyu | 2012-08-29 16:30 | National flag heart

<< インド(No.167国旗ハート... オリジナル・ミニクロスステッ... >>