オリジナル・クロスステッチ 『しゃぼん玉と女の子』6~パッチワーク調に~

a0158061_1120492.jpg

      女の子としゃぼん玉をステッチし終えて
      きゅうになんだか せつなくなってしまったこと

      どうしてかな・・・って考えてました

      そして
      もしかしたら

      この子に 自分の子ども時代を
      無意識のうちに 重ねていたのかもしれないと
      思うようになりました

      モデルは、今は2歳になった めいっ子なのにね
      キャアキャア騒いだにぎやかな子供たちとのひとコマが元なのにね
      不思議ですね


      田舎で暮らした 遠い日の思い出
      両親のあたたかな庇護のもと
      無邪気に過ごした おだやかな日々


      まさにそのころ母が縫った
      パッチワークの敷き物があります
      いつも家の居間にあって
      見たりふれたりするだけでおちつくの

      その昭和な花柄がなんともいえず好き
      その優しくなつかしい雰囲気で 女の子を包んでみたいな

      そんな気持ちで ふちどりクロスステッチの創作を愉しむ日々が続いています



a0158061_11433511.jpg

[PR]

by zoeyu | 2012-09-19 11:40 | Persons

<< オリジナル・クロスステッチ ... モルドバ共和国(No.170国... >>