エクアドル共和国(No.175国旗ハート・クロスステッチ)

七五三の行事を週末、行いました。
久々に和服を着て、うれしかった♪
わが家の七五三は、これにて、終了。
下の子の、七歳の式だったから。
ちょっとさみしいのは、今になって。

千歳飴にも、翼を広げた鳥が。
この南米の国旗にも、翼を広げたコンドルが、上から。

誇らしい、晴れの場に 鳥にこうして
空から見守られてほしいのかもしれませんね
人間って。。。
(えっ、鳥好きなわたしだけ?!^^;)


a0158061_1232781.jpg

           国旗ハート・シリーズNo.175 エクアドル共和国
           National flag heart cross-stitch series No.175 Republic of Equador

           黄  太陽&小麦&天然資源の富
           青  空&海&スペインからの独立
           赤  愛国者の勇気


この3色のデザインは、現在、コロンビアの国旗にも用いられているということです。

中央の国章(民用旗では省かれる)

コンドル  勇気と自由の象徴
国内最高峰のチンボラソ山、太陽、グアヤス湾と蒸気船といった国を象徴する風景
共和制の象徴でsる、棒の束を縛ったファスケス

ちなみにこの国旗は、使用色彩数9色で、国旗のなかで一番色数が多いのだそうです♪
[PR]

by zoeyu | 2012-11-16 12:47 | National flag heart

<< ブルキナファソ(No.176国... ドミニカ共和国(No.174国... >>