カタルーニャ(No.177国旗ハート・クロスステッチ)

わたしが大好きな地域です。
スペインとフランスも一部入るエリアです。
都市で言えば、バルセロナがそこにふくまれます。
ペルピニャンというフランスの街に滞在していたころ
安いし近いから バスでバルセロナに遊びに行った思い出があります
思い出は尽きません
大好きな地域です。


a0158061_16172547.jpg

国旗ハート・シリーズNo.177 カタルーニャ州
National flag heart cross-stitch series No.177 Catalunya (Catalonia)

金色の地に4本の赤い横線

これは、アラゴン王家の紋章が基礎になっているそうです。
アラゴン王家は、カタルーニャ・アラゴン・シチリアなどを支配していました。
この紋章は、スペイン国旗の紋章の一部にもなっていますね。
でも…あれ?!どうしてこちらでは、赤線が縦になっているのかな?!




                            バラは、実家の「チャールストン」という種類です。
                                     先週咲いていました。
                                     でもあれから一週間、実家には雪が降りました。
                                     地植えのバラさんは、どうしているかなあ……

[PR]

by zoeyu | 2012-12-03 16:40 | National flag heart

<< クロスステッチのくるみキーホルダー♪ 晩秋の森で、きのこに出会う >>