ハートごろりん♪ネパール(No.179国旗ハート・クロスステッチ)

  遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
  皆々様にとって、幸せがたくさん訪れる 健康な一年でありますようお祈りいたします。
a0158061_12433193.jpg

国旗ハート・シリーズNo.179 ネパール連邦民主共和国
National flag heart cross-stitch series No.179 Federal Democratic Republic of Nepal

青  ヒマラヤの濃紺の空の色 or 平和
赤  ネパールの国花・シャクナゲの色 or 勝利

月の意匠(上)  平穏
太陽の意匠(下)  力
月と太陽を結びつけることで、天体同様 永遠に国が栄えるという意味を込めているそうです

世界で唯一、四角形ではなく、ペナント形をした国旗です。



素敵な旗!かわいい~。でも四角くないんだぁこの国旗は!
ハートにおさめられない!うーんどうしたら?!
長年の悩みどころでした。
あるとき、ハートをヨコに配置してみてはどうだろう、と思いつきました。
でも、突然ひとつだけ並べ方を変えて、おさまり悪くならないだろうか?
自信がなくて、今まで持ち越し課題となっていました。。。

そんなネパール、2013年ひとつめの国旗ハートをいつものように気分で選んでいたら
なんだか気になりだして、ついに「やってみよう!」と決心がつきました。
自然に起こったこの勇気というかチャレンジする気持ちがうれしくて、
消えてただの気まぐれだった、で終わらないうちにと
ワクワクしながら一気にステッチしました。
そしたら、ごろりんとねそべったみたいなハートの 国旗ハートとなりました。
いかがでしょうか^^


こんなふうに、今年も、行き当たりばったりシリーズは続きます(笑)
見てくださるかたに、今後とも、楽しんでいただけたら、うれしいです。

2013年も、どうぞよろしくおねがいいたします☆

[PR]

by zoeyu | 2013-01-05 13:25 | National flag heart

<< 大好き!へんてこなかたちの野菜^^ クロスステッチのマカロン・リー... >>