春気分とクロスステッチと**

a0158061_1430371.jpg

                     風のないおだやかな午前中
                   おひさまが少しでも顔を出したなら
                       お庭に出たくなります

                       小さな緑の木の芽や
                 ぷくりとしてきた花のつぼみを見とどけて

                  今日は 小さな寄せ植えをつくりました


a0158061_14165293.jpg


                    庭からもどって コーヒー淹れて・・・
                            あらあら
                        もう 暁を覚えぬ春気分

 
                わたしのクロスステッチは ゆるりとすすみます**



a0158061_14335089.jpg
a0158061_14351719.jpg


あ・・・そうです
数日前 わたしはじめて
「マンモグラフィー」を受けました
乳がんの検査のひとつです

プレスされるかんじが 
たこせんべいになった気分でした^^;

前から まず一度 受けたかった検査です

24時間チビたちの身の回りのお世話をしていた育児期間から脱し 
またちがった役割で子どもを支えなきゃいけない期間に入ったと
そんなことを感じる昨今

はじめて行った人間ドック
自ら重ねてきた年齢が 新たな時代に入ったような
ぴりりとした自覚というか・・・

でも実際検査に行くのは いやだなあ面倒だよって思っていました・・・

でもでも 受けたことで 受けなかったときよりも
確実に 澄んだ気持ちになれた気がしています

めんどくさがりなわたしでも、できました^^/
自分のために、家族のために、大切なひとのために、もしまだなかた、受けましょう^^
そんなことをお伝えしたくて 余談になりますが書きました




 
[PR]

by zoeyu | 2013-02-22 14:55 | Animals or Flowers

<< チェコ共和国(No.186 国... シリア・アラブ共和国(No.1... >>