マレーシア(No.189国旗ハート・クロスステッチ)

アメリカの国旗に似たデザインだなあ、というのが前からの印象でしたが
配色の手本にしたのは、旧宗主国・イギリスの国旗だったのですって☆

a0158061_1617972.jpg

   国旗ハート・シリーズNo.189 マレーシア
   National flag heart cross-stitch series No.189 Malaysia

   青  国民の統一
   黄  スルタンの権威
     マレー系民族の伝統色

   三日月と星  イスラムの象徴
   14本の帯と14稜  シンガポールを含めた連邦制を構成する14州(発足当時)


   この「14」という帯の数に、ずっと頭を悩まされてきました・・・
   この統一図案のハートの目数に、ぴったりおさまらないんですよね・・・

   ほんとうは、赤も白も同じ太さの国旗です。
   でも、マレーシアの国旗を愛するかたがたに失礼にならないようにと、
   このような図案で、シリーズに加えさせていただくことにいたしました。

   ・・・いかがでしょうか?
   少しでも、おさまりよく見ていただけたら、幸いです*^^*






a0158061_16172778.jpg

                      こんなハンカチがあっても、おもしろい・・・かな?!
[PR]

by zoeyu | 2013-04-03 16:35 | National flag heart

<< 『ちいさい刺しゅうのブローチと... クロスステッチ『花ごよみの贈り物』 >>