『ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ』にて

はじめて、わたしの図案を本で紹介していただけることになりました!
2013年4月23日に、日本ヴォーグ社さんから発売される、こちらの本です。

a0158061_940186.jpg


タイトルは 『ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ』 です。


本の内容は、このようなものだそうです。

「小さくて可愛い刺しゅう図案を約230点収録。
ブローチ、マカロンポーチ、ワッペン、バッグチャームの4つの作品への仕立て方付きで、
生活の中にさりげなく取り入れられる刺しゅうを提案します。
モチーフは花、動物、ガーデン、スイーツなど、
子どもグッズや小物のワンポイントに使える図案がいっぱい!
24人の刺しゅう作家さんからの刺し方アドバイスや、マカロンポーチの色合わせのコツ、
刺しゅうの基礎・仕立て方の写真プロセス付きで、はじめての方にもおすすめです。
クロスステッチ、フランス刺しゅう、リボン刺しゅう、スタンプワークの作品を掲載しています。」


わたしは、国旗のハートマカロンポーチを、9点掲載していただくことになりました**
マカロンポーチ自体が、まるではなくて、かわいいハートのかたちをしているんです♪
その素敵な素材が、わたしの国旗ステッチと出会って、果たして活かせたのかどうなのか…^^;
よろしければ、ぜひ本をお手にとって、見てやってください。


発売日がくるのが、とっても楽しみです。
海外版も、発売されるとかされないとか。
こちらの展開も、勝手にとってもワクワクしています。


初めての、長年憧れていた手芸本でのお仕事でした。
感無量です。言いたいことがたくさんあるのに、言葉になりません。
お声をかけてくださった、日本ヴォーグ社さまに、あらためて深く感謝いたします。

これからも、少しでも素敵だなと思っていただけるようなクロスステッチ図案や作品づくりに
携わっていきたいな・・・と、そんなふうに考えています。できることなら、細く、長く、ずっと・・・。



そして結びに・・・

このブログがなければ、
みてくださるかた、お声をくださるかたがなければ
今回の運びには至らなかったと思います。
おかげさまで、「自分の図案を本に記したい」という、大きな夢のひとつが、今回叶いました。
本当にありがとうございます。

2010年に頼りなく始まったこのブログですが
よちよちと進めていく中で いろんなことを わたしに 教え もたらしてきてくれました。
これからも、ゆっくりなのが申し訳ないですが
オリジナル・クロスステッチ作品に 心まっさらに向かい合って
なにかかたちになれば ここでかならず ご紹介していきたいと思っています。


心から ありがとうございます。
zoe

[PR]

by zoeyu | 2013-04-04 10:29 | National flag heart

<< 白花のティーソーサーに春を感じながら マレーシア(No.189国旗ハ... >>