ホビーショー、なめこに出会うおまけつき。

a0158061_6552044.jpg

昨日、日本ホビーショーに行きました。
はじめてのホビーショーでした。東京ビッグサイト自体、かなり久しぶり。
会場では、想定どおりの人の多さに、なれない汗をかきました。
もっとああいう場で貪欲に行動できるといいのですが、なかなかどうして…^^;
ともあれ、盛況なのは、いいことですものね♪

DMCの特別展示のところへ、まず最初に行きました。
刺しゅうの美しさに、うっとりしました。。。

そして、わが子、マカロンポーチを一目見るべく、日本ヴォーグ社さんのブースへ。
奥のボードに、いましたいました、スウェーデンとウルグアイの、国旗ハートマカロン♪
おこがましくも、ほかの作家さんの作品と並ばせていただき…*^^*
ありがとうございます!
いろいろな思いがこみ上げ、「さあ、新たにがんばろっ!」という気分満タンでいたら…

とつぜんざわつくブース周辺。
なんだろ~と思ったら、「なめこ」さん登場!立っていた場所が突如撮影会に~

よろこぶ小学生の娘たち^^/
のために、思わずその場に参加して、なめこにカメラを向けてしまいました^^
なめこモチーフの手芸本の発売記念での、サプライズ登場だったのですね。
わわ~っと人が集合するときは少し怖かったけど、案外楽しめた自分に、よかった、です。

あとから写真を確認したら、遠景として、作品展示のコーナーが入っていました。
(写真の中に、「ここらへん」って矢印してあるあたりです。)
作品のところにはしっかり「撮影禁止」とあって、パシャできなかったので、これはラッキー♪
いい記念になりました。

なめこちゃん、ありがとう♪




ホビーショーのあとは、ゆりかもめで移動、夜まで台場を楽しんで帰りました。
子どもたちも、なんだかいつもとちがう時間を満喫していたみたい。
家族みんなが、いい思い出できたって大満足の、GW連休初日となりました。

a0158061_727376.jpg

[PR]

by zoeyu | 2013-04-28 07:46 | on a trip

<< 砂浜美術館 Tシャツアート展♪ 本の発売日 & 作品展示のこと >>