コンゴ民主共和国(No.195国旗ハート・クロスステッチ)

2006年に制定された国旗だそうです。
新しいですね。とおもったら・・・
もともと1963~71年に使用されていたそうです。
再出発を誓って復活した国旗、なのですね。


国旗ハート・シリーズNo.195 コンゴ民主共和国
National flag heart cross-stitch series No.195 Democratic Republic of the Congo
a0158061_10242497.jpg


青  平和と希望
黄  豊かな天然資源
赤  国家統一で流された民族の血
☆  民族と国家の統合


              今年も見に行きました、生田緑地ばら苑♪
              たくさんの素敵なバラに、うっとりしてきました♪♪

              そんな素敵なバラに囲まれた芝生スペースは、
              なんだかさながら楽園のようでした^^

              ちいさなこどもさんたちが軽くおいかけっこしてはしゃぎ・・・
              若いカップルが芝生にねそべっておしゃべりしたりし・・・
              おばあちゃんがおじいちゃんの背中をマッサージしてあげたりし・・・


              おだやかで幸せな気持ちを
              バラは 訪れたひとたちみんなに
              たくさんたくさん わけてくれていました。

[PR]

by zoeyu | 2013-05-21 10:48 | National flag heart

<< スーダン共和国(No.196国... モンテネグロ(No.194国旗... >>