Thea GOUVERNEUR ≪Gladioli≫(3)

こんにちは。
楽しい夏を、お過ごしですか。
わたしのほうは、いろいろバタバタしています。
嬉しいことあり、戸惑うことあり・・・いろいろな波が同時にやってきたような一週間でした。
クロスステッチのほうは、そのようなわけで、意に反し、なかなかすすみません・・・グスン。

a0158061_17133789.jpg


でもでも、用事の合間を縫って、ユザワヤに立ち寄れた日がありました♪
糸の色が増えたので、これからはもちょっとテンションあげてがんばれそうです♪ いぇい♪




明日から、義母を自宅で介護することになりました。
訪問診療の医師・看護師・介護支援員・ヘルパーさんなど
あたらしいかたがたとの連携で、お世話することになります。

実家の介護は目にしていたけれど、身内とはいえ所詮周辺者でした。
任される当事者とは大違いだーなんて、すでに実感しています。
わからないことばかりで、いろいろ教えていただいて、ここまできました。
しかしこれからがスタート。ますますお世話になりながら、お世話していく、といった心持ちです。

子どもを産んでてからというもの、「ママ」「○○ちゃんママ」と呼ばれ
それに慣れるよう努める日々が続き、やっと最近そう呼ばれることも薄らいできた昨今でした。

ここへきて、こんどは「およめさん」と呼ばれ始めました。
ちょっと戸惑いながらも・・・、いまは、新鮮な気持ちで返事をしているわたしがいます。

いったい、いつ、自分の名前を取り戻せるのかしら・・・。
そんなことを考えちゃったときは、4月に掲載していただいた刺しゅう本を、開こうとおもいます。



明日からの日々を想って、深呼吸です。

a0158061_1644165.jpg

[PR]

by zoeyu | 2013-07-26 17:13 | Non-originals

<< Thea GOUVERNEUR... Thea GOUVERNEUR... >>