Thea GOUVERNEUR ≪Gladioli≫(5)

a0158061_1183335.jpg


           グラジオラスの花、咲きました

           思い返せば
           ブログで前回このステッチを載せてから、のち一ヶ月以上はまったく針が持てませんでした。
           でも、10月くらいになってだったとおもうのですが
           だんだん時間が生まれるようになってきたのです・・・
           そのころから、眠る時間が増え、食も細り、わたしのできることが減ってきていました。
           そばにいて、気配で無事を感じながら、静かにステッチする日々がありました。
           

           ・・・今は、その気配はもうなく

           まだ時間の感覚がどこか普通ではない気持ちが抜けません。
           出産は産んでからがお世話で大変というけれど
           介護も亡くなった瞬間から息つく暇のない忙しさが待っていました。
           ここへきてやっとふり返る時間ができたものの
           ここ数ヶ月間、とくに季節感が ごっそり記憶から抜け落ちている気がします。

           グラジオラスの図案と向かい合う時間のつみかさねが
           そんなわたしを 少しづつ 整えてくれているような気がしています

[PR]

by zoeyu | 2013-11-07 11:10 | Non-originals

<< タイからの贈り物~古布刺しゅう... お久しぶりです >>