Thea GOUVERNEUR ≪Gladioli≫(8) &ジーンズの穴をふさぐ

a0158061_10473889.jpg


                          グラジオラスの小脇
                          スパークリングワインの泡みたい♪

                          ステッチの途中で、こんな風景が生まれました♪♪ シュワシュワ☆


a0158061_10481766.jpg


     下の娘は、よく転んだりして、ズボンや服のひじに穴を開けます^^;
     なので、繕い物は日頃からめずらしいことではありません。

     今回は、娘はジーンズに穴をあけてしまいました。
     じつはいただきものの、お下がりもの。
     だからもうポイしちゃってもいい??
     いやいや、つぎを当てて、はきましょう。
     せっかく、お気に入りではき始めたところだったんだから。

     あて布は、とっておいたわたしのジーンズスカートのボロからチョキチョキ。
     さりげないつぎ当てに仕上がったかな。
     娘は、出来上がりを見て よろこんでくれました。
 


a0158061_10485617.jpg














     思い返せば
     このつぎ当ての仕方は
     10年以上まえ フランスにいたとき
     ホームステイしていたママが わたしのリーバイスに施してくれたのと似てる・・・





                         痛みの箇所に手のひらをあててもらったときの
                         あのほっとしたきもちのように

                         生きてきて いただいてきた いろいろな ありがたい 人の想い
                         引き継いで つないでいけるような あたたかい人間に なりたいな。。。

[PR]

by zoeyu | 2013-11-20 11:31 | Non-originals

<< Thea GOUVERNEUR... Thea GOUVERNEUR... >>