ちいさな飛馬のクロスステッチ

a0158061_17174838.jpg

a0158061_1720336.jpg

a0158061_17174838.jpg


                   ことしももうすぐ過ぎようとしていますね

                   本年もお世話になりました

                   みにきてくださったかたすべてに感謝いたします

                   どうもありがとうございました



                   どうぞよいお年を^^/
          
                                         zoe






               来年の干支、馬のクロスステッチをつくってみました

               馬の背景である地布、部分的にすこし青みがかかっているようにみえませんか?

               実際に藍色の糸をくぐらせて、でもステッチとしては残さない、という

               名付けて「エア・ステッチ」と命名!なるアホな新技法を思いつきで考案してみました~^^;

               ちょっと地布のニュアンスに変化がついたら、楽しいかなって・・・!

               写真ではわかりにくくてごめんなさい

               「わたしもやったことあるよ」とか、感想いただけたらうれしいです*^^*

               これ、刺しまちがえてほどいたときに布についた糸の色が取れなかったことがあり(そりゃもう何度も)、

               そのときの苦い経験を逆手に取っちゃったアイデアなのでした、ちゃんちゃん^^;

[PR]

by zoeyu | 2013-12-27 17:38 | Animals or Flowers

<< カザフスタン共和国(No.20... 日本国(No.199国旗ハート... >>