アンゴラ共和国(No.203国旗ハート・クロスステッチ)

a0158061_14874.jpg

国旗ハート・シリーズNo.203 アンゴラ共和国
National flag heart cross-stitch series No.203 Republic of Angola

赤  独立で流された血
黒  独立を戦い抜いた国民とアフリカ
黄  国の富

中央のシンボルマーク

星  社会主義国家の建設
なた  農民
歯車  工業労働者



農民の象徴が、このアフリカの国では、なた、というのが
興味深かったです。
日本だったら・・・くわ、でしょうか。


a0158061_14172562.jpg

a0158061_14174129.jpg
a0158061_14175699.jpg

a0158061_14285717.jpg

今日、白梅の木のつぼみが、ようやく花を開きました♪
見上げると、お隣りの早咲き桜のつぼみも、わたしをみおろすように開きかけていました♪
ハナミズキの木の下でしゃがみこむと、
クリスマスローズも、クリーム色のつぼみがすこし起きあがって、ふくら、としてきました♪

春、近づいているのですね。
一月、今日で、おわりなのですね。


わたしも、すこしづつでいいから、素敵なほうへ変化していきたい。
ちいさなお花さんたちを見上げながら、そんなことを考えたりして・・・。

[PR]

by zoeyu | 2014-01-31 14:31 | National flag heart

<< 6色の虹の旗(No.204*国... アディゲ共和国(No.202国... >>