ぽ・つ・ぽ・つ・と

a0158061_1492548.jpg

こんにちは。
前回の更新から、また時間がたってしまいました。

なんだかずっと、
国旗のステッチにタッチする気が起きませんでした。。。
なぜなんでしょうね。
国旗ハートのステッチ・シリーズを続けてきて、はじめてのことでした。
国旗をニュースなんかで目にするとなんだかチクッと感じて
極端にいうと、げんなりしてしまったときもあったりして・・・。

でも、いま、ちっちゃいスクエア国旗をチクチクと
ふたたび始めてみています。
ステッチ・イデーのコンテストで大賞をいただいたときの図案を
ふたたび ひも解きました。
すると、ひとつ、ふたつ、増えるのにしたがって
ただ楽しくって夢中にステッチしていたころの明るい気分を思い出してきました。
じんわり、ほんわか、うれしくなってきています。


更新していなかったあいだの時間のことを少し書きますね
家の庭では、はなもも・エビネやハゴロモジャスミン・おおでまりなど・・・
いろいろな花が咲きました♪
素敵なお誘いをいただいて、お久しぶりの嬉しい再会もありました♪
芸術作品に触れて、表現て素晴らしいって思いました♪
近所なのに普段あまり歩かない通りで、ワクワクするお店を発見しました♪
そういう日々を送りました


うまれた「♪」を そっとてのひらのなかにつつみこんで
なくさないように、たいせつにしながら
‘なんでもない日々’をあじわって過ごしていきたいな・・・
そんなことを想う、きょうこのごろです。

[PR]

by zoeyu | 2014-05-20 14:44 | Tiny stitches

<< 『ちいさい刺しゅうのブローチと... 「ごちそうさん」のクロスステッチ >>