6月、雑貨をすこしだけお店に置いてもらうことになりました

a0158061_14214067.jpg

a0158061_14194639.jpg

                       作業所のかた手づくりの、キルト用ミニヨーヨーです。かわいい**



来月、クロスステッチ雑貨を置いてもらうことになりました♪
『ひろがりの森』という雑貨のお店です。
ちいさな間どりですけれど、明るくて、なんだかほっとする、手づくり雑貨屋さんです。

委託は約4年ぶりです。すごくドキドキします。
けしてたくさんとはいえない品ぞろえですが、そんな中でも、いいご縁があればうれしいです*^^*

じつは、ここ『ひろがりの森』は、地域活動支援センターの一部です。
おもてが雑貨屋さん、そのおくに作業をするお部屋がある、といったかんじです。
このセンターは「知的障害や自閉症のみなさんのために、活動場所の確保と支援を行う」という
事業目的をもっています。

わたしのクロスステッチが、少しでも少しでも、
世のなかのかたがたにいいほうに作用する存在になれれば・・・。
そんな願いを込めて、些細な品々ではありますが、委託をお願いしました。

・・・そんな殊勝にみえる理由なんてほんと欺瞞みたい。言わなくていいのに・・・。
そんな想いも、相反して、わたしの心に存在するのも、事実です。
わたしのほうこそ、こういうチャレンジをさせていただくことで、救われているのですから・・・。

じぶんのクロスステッチをあえて外の世界に出すことで、
じぶんのなかで、なにかが少し変わるような気がして。

いろんなひとや社会をつながっていきながら、チクチクを続けていきたい。

5月の緑色の風が、わたしのちいさな決意をそっと後押ししてくれました。



a0158061_14211186.jpg

[PR]

by zoeyu | 2014-05-30 15:05 | Original goods &...

<< ヒマワリと紅花とバラのいるフラ... 『ちいさい刺しゅうのブローチと... >>