国旗ハート・シリーズNo.206 トルコ共和国

関東、毎日の暑さが、尋常ではないですね・・・。
この鋭い日差しと熱の風、なんだか、地球の怒りを浴びているように感じます。
こんなに汗をかいているというのに、ふと、背筋が寒くなるのは、気のせいでしょうか・・・。



国旗ハート・シリーズNo.206 トルコ共和国
National Flag heart cross-stitch series No.206 Republic of Turkey

a0158061_1505772.jpg

イスラム教のシンボル、三日月を用いた国旗。

一説によると、月が好まれてきた理由のひとつに、中近東の厳しい気象条件があるそうです。
灼熱の象徴である太陽は忌み嫌われ、夜間の心地良い安息の時間の象徴が、月だからです。

なるほど・・・

こんなに灼熱の日々を過ごしていると、細く輝く夜の月に、癒される気持ち、わかる気がします。
今夜は、お月様、ちゃんと見上げてみようかな・・・。

[PR]

by zoeyu | 2014-08-06 15:20 | National flag heart

<< 三陸鉄道北リアス線の旅 国旗ハート・シリーズNo.20... >>