人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすめにつくった、学童用ふでばこ♪

はじめてかもしれません
クロスステッチではない刺しゅうをアップするのは・・・
なんだかはずかしいなあ


むすめにつくった、学童用ふでばこ♪_a0158061_1135347.jpg


「新品の鉛筆をけずってキャップをしたら、長すぎてどのふでばこにも入らない!
おかあさん大きいの作って!!」

新学期を前に 買ったばかりのお気に入り鉛筆を手に
こんな要望がむすめから出されました

学校がスタートする前にすっきり仕上げてやれてよかった!
 

むすめにつくった、学童用ふでばこ♪_a0158061_1157626.jpg


刺しゅうを入れてほしいとのことで
むすめが本から選んだマトリョーシカ


参考図案:『イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375』p18 こむらたのりこ「旅の楽しみ」よりアレンジ

むすめにつくった、学童用ふでばこ♪_a0158061_11575746.jpg

ファスナーの中の生地は、小花柄がいいとのことでした


中学までもつかな、自宅用でいいから、高校や社会人までもつといいな・・・
それは、期待しすぎか、さすがにね。

昼間の学校で、晩の自分の部屋で・・・
机に向かうむすめを文字通り目近に見守ることになる、マトリョーシカちゃんたち。
これからお役目がんばってね。よろしくね。

by zoeyu | 2014-08-26 12:14 | Tiny stitches

<< 学童用かっぽう着ちょいデコ★三... 国旗ハート・シリーズNo.20... >>