ありがとうのクロスステッチ・クッション

a0158061_1312216.jpg

                  図案アレンジ: ステッチideés vol.15 p.54「お祝いフレーム」より


むすめがプレゼントしてくれました。
学校の家庭科の課題で取り組んだものですが^^;

クロスステッチがやってみたいなんていうもんだから
図案集をあれこれ出してやって
本人目移りしながら迷った末やっと決めて
一緒に手芸店に糸や布を買いに行って
夢がふくらんで楽しいばかりだったのはそこまで

刺しゅうにすごく時間がかかってしまったむすめ
再三の図案変更でも提出期限に間に合いそうになく
ずいぶん、母のステッチが加わってしまいました^^;

これをもって卒業、の最後の家庭科の作品
テーマは「おうちのひとへありがとう」だったんですって
共作という楽しい時間の思い出をくれて
こちらこそありがとう

学校の先生そんなわけで
母の手出しを大目に見てください
おかげさまで、本人達成感で終わることができました^^;
(発表の場ではむすめは正直に申告したようです)

大切に・・・使いたいと思います
内緒ののんびりお昼寝枕として^^;




 
[PR]

by zoeyu | 2015-03-05 13:38 | My favorites

<< 子猫のクロスステッチ・カードケース ぬい猫たちの ひなたぼっこ >>