ハンドメイドのARROWS Tabケース


a0158061_12483580.jpg

こんなかんじのパソコンケースを自家用に手作りしました♪
a0158061_12461518.jpg

ARROWS Tab、薄いですねー!
でも、持ち運ぶとなると、1.7kgぐらいあるから、
気をつけないといけませんね。
肩に掛ける場合は、安全性を最も重要と考え、
上の写真のように、家にあったビジネスバッグ用の
肩掛けひもを取り付けようと思います。
a0158061_12514385.jpg

入れ口にはチェック生地を使いました。
裏布はキルト生地です。
本当はウレタン生地が内蔵できたらよかったのですが…。
最適なサブバッグを電気屋さんで探している最中で
先にバッグのほうができちゃいました。
後付け作業でいいから、ウレタン保護はいずれしたいなあ。
a0158061_12515891.jpg

いい両開きファスナーを家で発見!
じつはこれ、某化粧品メーカーさんでいただいた、
ハンドポーチのパーツでした。
使わなかったので、ファスナーだけ外して取っておきました。
よかった、こんなところでリサイクル大成功しました♪
a0158061_12521742.jpg

クロスステッチした、フランス語。
Sept fois à terre,huit fois debout.
『七転び八起き』という意味です。
PCケースにしようと思ってから刺繍したわけではないので
結果、なんで?!って、ちょっと、クスッとしちゃいます。
・・・がんばって、新しいパソコンに慣れようね、ってことかな^-^
[PR]

by zoeyu | 2015-04-15 13:46 | Original goods &...

<< アリスのクロスステッチ入り水筒... 桜色に暮れゆく日本橋 >>