国旗ハート・シリーズNo.214 コスタリカ

8月到来ですね。
昨日郵便受けに
カタログの入ったメール便が届きました。
開封すると、素敵な秋物のお洋服が表紙でした。
夏の気候が苦手なわたしは
季節の移り変わりをふっと感じてうれしくなりました。


a0158061_1174585.jpg

国旗ハート・シリーズNo.214 コスタリカ
National Flag heart cross-stitch series No.214 Republic of Costa Rica

の3色は
フランスのトリコロールからきているそうです。
中央左には国章があって
カリブ海や太平洋・3つの火山や帆船が
描かれています。
素敵なのですが、図案にはそこまで細やかに表現できず
残念です。。



a0158061_11345761.jpg

                      直売所で白いゴーヤを買いました。
                             レースみたいでかわいい♪
                             味や歯ごたえも緑より優しく感じました。



・・・さてさて、国旗ハート全国旗コンプリートへの道、ですが
確認してみたところ、あと17個ほど、だということがわかりました。
少なくなっちゃったな、としみじみする反面
今年じゅうに終わるのかな?!と懐疑的に^^;
(きっと国旗以外の旗に寄り道したくなっちゃうだろうからなあ)

とにかく、ゴールが見えてきたことで、
ちょっとがんばって進めてみっか、と
モチベーションが上がりました!

旗ってなんだろう、国ってなんだろう、って
考えこんで手が止まってしまうことも確かにありますが。。。

言葉にならない想いを、ハートの形にのせて
ひとつひとつ、進めていきたいと思っています。
[PR]

by zoeyu | 2015-08-03 11:39 | National flag heart

<< 国旗ハート・シリーズNo.21... 国旗ハート・シリーズNo.21... >>