ハイチ (No.2 国旗ハートシリーズ)

a0158061_1557955.jpg


a0158061_622222.jpg
ハイチの国旗ハートを作りました。
そうです、1月12日、大地震に見舞われた国です。
あれから一週間が経過しました。
犠牲者のかたのご冥福をお祈りします。
被災されたかたどうかがんばって、って、思います。
早く、そして少しでも多くの、苦しみが取り除かれますように。
時折空を見上げ、そう願いながら、作りました。

本当の国旗も、ぜひごらんになってみてください。
美しいです。
やしの木、島、水色の波・・・カラフルです。
一方、大砲や弾も描かれ「団結は力なり」と記されています。
そんな力強い印象は、この青と赤にも表れていると思います。
この勇ましいブルーを探して、わたしは手芸店に走りました。
いつか、忠実に刺繍に再現してみたいです・・・



国旗ハート・シリーズ
No.2 ハイチ共和国
National flag heart series
No.2 HAITI


The original flag is so beautiful and colorful. Please check it.
A coconut tree, sky-blue waves, base color of blue&red...
On the other hand, cannons and bullets are drawn.
It seems to be braved.


......It is a country which is suffered from the large earthquake on Jan.12.
One week has already passed...
I pray for victims from the bottom of my heart.
I really wish a peace returns quickly to the people in that country.

[PR]

by zoeyu | 2010-01-20 06:43 | National flag heart

<< おままごとのように アイルランド (No.1 国旗... >>