人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowman

snowman_a0158061_17301212.jpg

さっきまで、家の外で遊んでいた子どもたちが、真っ赤な手をして帰ってきました。
「雪だるま、作ったの、見て!」
外に出ると、玄関の片すみに、「彼」がいらしていました。

最近お気に入りの絵本『雪だるまは夜が好き』の世界にいる子どもたちは、
夜の始まりにもういちど彼を観察して
「ちょっともう動き始めていたよ」とか
「さっき、ほほほと笑ったよ」とか、
そんなふうに言って喜んでました。
(絵本では、夜、雪だるまたちが、大はしゃぎして朝まで遊びまくるんですよ!)

子どもたちは、わたしの創作の泉。
いつかこの「彼」に、クロスステッチ刺繍で新たな命を吹き込みたいな。

いっぱい、遊んでらっしゃい。
朝になって帰るおうち、まちがえないでよ。
こどもたち、また明日の朝会えるの、楽しみにしてるんだからね。
snowman_a0158061_17304311.jpgsnowman_a0158061_1731099.jpgsnowman_a0158061_1744320.jpg

by zoeyu | 2010-02-02 17:49

<< リビア(No.4国旗ハートシリーズ) neige >>