人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビア(No.4国旗ハートシリーズ)

国旗ハート・シリーズNo.4 リビア
National flag heart series No.4 LIBIA
めずらしい、単色の国旗です。
色がシンプルなことで、かえってかたちが際立つことになった気がします。
このハートというかたちには、心を癒すパワーがあるなあと、制作しながらあらためて思いました。
リビア(No.4国旗ハートシリーズ)_a0158061_1535387.jpg

緑は 預言者ムハンマドのターバンの色といわれ、イスラムでは最も高潔な色といわれています。
同時に、国家が目指す「緑の革命」つまり農地再生を表現しているそうです。


  おかげさまで、blog開設1ヶ月を迎えることができました。
  この場所をつくったことで、クロスステッチに対して
  いろいろ挑戦する気持ちや、大好きな気持ちを
  日々、確認したり、つないでいくことができるようになりました。


リビア(No.4国旗ハートシリーズ)_a0158061_1031715.jpg           
ブログを始めてよかった、と
思えることがもうひとつあります。
それは、素敵な写真ブログさんがたに
出会えたことです。
もしかして自分が開設しなかったら
「写真ブログ」の存在そのものを
知ることはなかったのではないかと思います。

ちいさなちいさな草花から
大空のような大自然まで
どの一枚も、命の輝き、生きることへの讃歌が
綴られていると感じます。
かけがえのない今日、はかない一瞬を
出来る限り愛おしもうという
切ないまでの、真剣な眼差しを
心から崇高に感じます。



そしてまた、ほんとうの色、ほんとうの形とはなにかを、考えさせてもくれます。




わたしも、いつか・・・いつかでいいから、
こころをうごかすことのできるようなクロスステッチを つくってみたいです。

by zoeyu | 2010-02-04 10:47 | National flag heart

<< ベトナム(No.5国旗ハートシ... snowman >>