カテゴリ:Houses or Rooms( 4 )

立体クロスステッチ!「飛び出すカード」風に♪

a0158061_1034741.jpg

一枚の紙から生まれる 飛び出す絵本やポップアップカード
小さいころから 大好きです
そんな 紙遊びの世界に ちょこっとだけ
クロスステッチで飛び込んでみたくなりました
思いつきでの試作ですので 端目がきれいではありませんね、ごめんなさい
でも、めちゃめちゃワクワク楽しい制作でした!


a0158061_1043256.jpg











椅子とテーブル、はじめはダイニングにあるイメージでしたが・・・
針を進めているうちに、「受験生へのエール」がテーマになっていました。
そう、明日は、センター試験・・・

人生論、処世訓、周りの大人の述懐はいろいろありましょうけれど
いま この時 ご本人には 心を落ち着ける静かな時間が 一番大切ですね、きっと・・・


「ベストを尽くせますように!がんばれ、受験生!!」

[PR]

by zoeyu | 2011-01-14 10:34 | Houses or Rooms

クロスステッチ『川崎・京浜工業地帯』

a0158061_10151728.jpg

                          見た風景を・・・。

                   自分にとって、大きな意義のある小作品となったかもしれません。 

[PR]

by zoeyu | 2010-10-04 10:21 | Houses or Rooms

ある国の小さなお城のクロスステッチ


国旗のなかに こんな魅力的なお城のデザインをみつけました♪
こんなに素敵な国旗の一部分なのに、国旗ハートのなかには盛りこみきれないから・・・
(なにせ、その国旗には、このお城が7つも描かれているんですよ!)
シリーズとは別に、どうしてもステッチしたくなっちゃいました^^
一週間ほど前の話です。

a0158061_10243827.jpg


その国旗は・・・次回のN0.60にて登場できるかしら??
今は、北欧十字を完成させるべくチクチク中なので・・・

「どこの国かしら?」と待ちきれないかたは、答え↓ デス

今日もチクチク、やるぞぉぉぉ*^^*/


*国旗の国の答え*
[PR]

by zoeyu | 2010-09-17 10:27 | Houses or Rooms

Chez mon ami

a0158061_8224618.jpg

近所の図書館で待ち合わせして、
お友だちのおうちにあそびに行きました。
「これおすすめよ」って、ルピシアのテオレを淹れてくれました。
おべんとうでも買お、って言ったのに、ランチにスンドゥブをつくってくれました。


My friend invited me her house.
We drunk delicious hot milk tea and ate korean food made by her at lunch.


子どもが縁で、この土地で初めてできたお友達。
今まで、数え切れないくらい、子どもを遊ばせながらおしゃべりしたね。
でもこうしてわたしたちだけで会っておしゃべりするの、一度もなかったね。
時間があっという間だったよ。
だけど・・・おしゃべりが途切れなかったのは、
こんな静かな時間が、慣れなくて、
ちょっと気恥ずかしかったせいもあるかも。


She is the first friend at this city.
We were often talking near our children.
But we never met only two us.
Time flew!!
We talked, talked and talked...bacause I think
we know the silence will make us shy.


ごちそうさま。おいしかったよ。
今は引っ越してちょっとだけ遠くなっちゃったけど、これからもよろしくね。
今度は、ウチでランチしよ。


Yummy lunch and tea! Thanks my friend!
Come to my house next time!


a0158061_8413652.jpg
新築祝いで4ヶ月かけて刺繍した額。
ちゃんと飾ってるよって、ちょっと誇らしげに・・・
大切にしてくれて、こちらこそありがとう。









At the entrance, there is a cross-stitch embroidery at her house.
I designed it, made it by hand during 4 months and presented.
Thank you my friend, for your keeping it proudly.

[PR]

by zoeyu | 2010-01-17 08:53 | Houses or Rooms