カテゴリ:Original goods &...( 54 )

アート市 in arte ricca 明日 open ♪

a0158061_10142066.jpg
a0158061_1012899.jpg

a0158061_10122816.jpg

a0158061_10124512.jpg

a0158061_1013744.jpg

a0158061_10132154.jpg

a0158061_11404370.jpg

a0158061_10133558.jpg



(ドキドキしてます
 もうなにも言えません
 想いは、すべて、ステッチに語ってもらうことにしました~*^^*
 いろんなかたへ いい一日のお手伝いが少しでもできますように
 そして わたしも そんなかたがたから いい一日のおすそわけ、いただけますように・・・)


a0158061_1151332.jpg

[PR]

by zoeyu | 2011-05-02 10:35 | Original goods &...

クロスステッチ・ストラップ *thank you x Japan x heart x smile*

a0158061_12384524.jpg

                 ヤッホー、ワタシ、ナカマタチト ストラップ ニ ナリマシター

a0158061_1243242.jpg


                       ハイコントラスト デ カオ ヲ パチリ☆
a0158061_12184827.jpg

                        ドノコモ ミンナ ニコニコ ダヨ *^^*

a0158061_12201978.jpg


             5月3日の アート市 in アルテリッカ に出品します

                  このステッチが生まれたきっかけは・・・
             3.11に心を寄せて、いろんな支援や応援をくれた世界中に
                 「Thank you!from Japan」の気もちを
                     表したくなったからでした

                 身近すぎていつも言えないあのひとへ・・・
          なかなか会えないけれど、いつも心配してメールくれるあのひとへ・・・
                           そして
         じぶんが持ち歩くことで、まわりへの感謝をいつも忘れたくないとおもった
                       優しいあなた自身へ・・・  


                 「ありがとう」の気もち・伝える伝わる・・・
           そんな素敵な場面に このコたちがご一緒できたら、幸せです*^^*

[PR]

by zoeyu | 2011-04-28 12:58 | Original goods &...

ぷっくりイギリス国旗ハートの かぶとピンブローチ♪

a0158061_7404697.jpg













イメージは、アリスのティーパーティ・・・?
それとも、優雅な アフタヌーンティ、かな・・・
でもきっと、カップの中身は、色からすると わたしの大好きな珈琲でしょうね^^

イギリスのアンティーク・レースを合わせました

a0158061_7512738.jpg






                                                  晴れましたね♪
                               今日もがんばるぞぉ~って明るい気分になりました*^^*/

[PR]

by zoeyu | 2011-04-24 07:56 | Original goods &...

アート市 ~心に温かいものが残せるイベントを目指して~

a0158061_152414.jpg

           先日出展を申し上げました、アート市のことをお伝えいたします

         川崎・しんゆり芸術祭(アルテリッカしんゆり)2011 の アート市 です


アート市は、5月3日から5日までの3日間
        午前10時から午後4時まで
        しんゆりアートパークス(昭和音楽大学南校舎に隣接した広場)が会場です

わたしは、zoe として、 5月3日のいちにちのみ 出展いたします(初出展です)

            創作クロスステッチ額絵・雑貨を、展示または販売いたします
            日本中の・そして世界中のつながりに「ありがとう」の気持ちで
            今回は 国旗ハートをいっぱい作りたくてチクチクしているところです
            東北や北関東へ想いを込めた県旗ハート作品もぜひ見ていただきたいです
            ふらりとのぞきにいらしていただけるなら、とてもうれしいです


なお 同芸術祭の催し物は、4月29日から5月8日まで 小田急線新百合ケ丘駅周辺5会場にて
クラシック・オペラ・ミュージカルから、落語・お笑いライブ・子供向け演目まで催されます。

この芸術祭は 2009年から開催しているそうですが
今年は、東日本大震災を受け、コンサート・ミュージカル、落語など
25演目のうち3000席分を大震災の被災者のかたに無料招待するそうです。
市内や周辺地域に避難されているかたがたを元気付けられれば…との思いからだそうです。
(わたしも 出展することでその思いを伝える役割がほんの少しでも担えたらいいな・・・)

観覧希望のかたは、同実行委員会事務局へ電話かFAX、Mailで受け付けるそうです。
4月21日~5月7日 9:30~17:00 044-952-5615 同事務局被災者招待係
演目・日時等詳細は「アルテリッカしんゆり2011」で検索なさるといいかと思います。


a0158061_1448087.jpg

      だれがどう思おうと とにかくそれが好きで そのことによって伝えたいことがある
      そうやって魂の中から生まれたものを アートっていうんだとおもうんだ
      そう信じて 今までじぶんには敷居が高いと思っていた「アート」イベントに飛び込むことにしました
      大好きなクロスステッチで 人とのつながりを感じて 温かなイベントになれたら幸せです

[PR]

by zoeyu | 2011-04-19 16:19 | Original goods &...

with you ~想いよ届け~

a0158061_1012686.jpg
a0158061_1012534.jpg
a0158061_1013922.jpg
a0158061_10133495.jpg




       黒いパワーストーン・ブラックオニキスは これから歩む道のりへのロザリオ(御守)・・・
a0158061_12474468.jpg











このブローチは 来月 アート市で展示させていただく予定です
こちらで慣れない避難生活を送っていらしゃるかた 同郷のかたに とくに気付いてみてもらえたらいいな
そして 想いが少しでも伝わったらうれしいな・・・

(日程等詳細はあらためまして 近日中にお伝えいたします)

[PR]

by zoeyu | 2011-04-18 10:46 | Original goods &...

エプロン <Nordic flower>

a0158061_1555855.jpg

地震があったとき ミシンでこのエプロンを縫っていました
揺れている途中で停電になり 縫い線が唐突に途切れたままだった裾を
今日 仕上げました


途切れた縫い線をつなげてミシンを走らせたとき
わたしの中でも 何かがもう一度 つながりました


被災されたかたがたのためにもうちょっと一生懸命出来ることをがんばろう
わたしはこうして 運よく もう一度 暮らしをつなげることが出来たのだから・・・
出来なくなってしまったかたのためにも・・・もっと・・・


<Nordic flower>は生地の名前です。Kaneboのコットンです。
「お母さんにエプロンを」との友人からのオーダー品でした
遅れてしまってごめんなさい
待ってくれて ありがとう

a0158061_1553863.jpg

[PR]

by zoeyu | 2011-03-26 15:20 | Original goods &...

★クリスマスイベントに出品します★

いよいよフェアが近づいてきましたので 改めてお知らせします♪

a0158061_19304554.jpg 
 11月28日(日)11時~16時
   ★クリスマスフェアー★

  こどもの本のみせ ともだち &
    日吉本町ハイツ集会場

     2会場同時開催(詳細HPclick↑) 

    木のぬくもりが優しい
    素敵な絵本やグッズの並ぶ本屋さん
       親子で大好きなお店です♪

  国旗ハートミニストラップを出品します  
  全て柄違い…楽しんで選んでもらえたら
          うれしいです*^^*

    毎年盛況の楽しいイベントです!
    ぜひ 遊びにいらしてくださ~い
    今年は書店2階で
    お茶もいただけるそうです^^


a0158061_13143748.jpg
  そうそう
  雑誌『散歩の達人』NOVEMBER 2010 No.176
  「こどものほんのみせ ともだち」さんが掲載されています
  
  この雑誌で初めて知りました
  【日本一古い絵本・児童書専門店】だったのですね!
  すごい!!

  「心を込めて選んだ国内外の絵本や児童書・
   図鑑・絵本関連の雑貨」などが並ぶ
   地域に長く愛されている、素敵な本屋さんです☆



そうそうそれからもうひとつ・・・
わたしのhandmadeのお友だち、pokku no ki さんが 深大寺手作り市に初出展します!
使い勝手がきめ細やかに考えられた、ほっとする優しさのあるバッグなどを作っていらっしゃいます
がんばってえ!&見に行きた~い!!(深大寺でお蕎麦も食べた~い^^紅葉もキレイだろうな…)
お出かけの際は要チェックですよ^^ちなみにこちらも11月28日(日)です。

ちなみにわたしは、どちらにも行けないんです(泣)
小学校のバザーの実行委員(お手伝い)で、ちいさな動物園の係します
ウサギちゃんやポニーちゃんたちが 待ってます(!?)
今日も前日準備で、アセアセの日の予定^^;


ではでは・・・Bon week-end!
[PR]

by zoeyu | 2010-11-27 05:21 | Original goods &...

オリーブまつり・アート市、多少雨でも開催することになりました


 お店の準備、がんばってまぁす^^

 でも・・・ ・・・

a0158061_4365827.jpg

a0158061_4373970.jpg

a0158061_4385138.jpg

a0158061_438990.jpg

a0158061_4383284.jpg


           10月30日 今週の土曜日のお天気予報に 傘と雲マークがぁ><



10月10日 前回のアート市1(uno)は 無念の 雨天中止だったそうです

その想いを受けてのことでしょう

実行委員さまから

10日に出展できなかったかたでご希望のかたもお仲間に加わります

30日は、多少の雨でもがんばりましょう!

降りそうならテントを用意して対応します!

という主旨のご連絡をいただきました

いろいろなかたがたのお力があってのイベントなのですよね・・・

ぜひ開催されて成功してほしい それに 自分も非力ながらその一端を担うひとり。がんばらなくちゃ

そんなことを あらためて感じたのでした・・・



当日は ジャズやポップス・クラシックの野外コンサートもあります

キャンドルつくりのワークショップもあります

大学祭だから 屋台もいっぱい出て 楽しく盛り上がりたい日のはずなんです・・・

いっぱい練習もしてきたと思う

なにより、わたしも見たい聴きたい食べた~い♪ いろいろ楽しませていただきたいもの!!


・・・お天気の神さま、なんとかなりませんでしょうかねぇ*^^*;

[PR]

by zoeyu | 2010-10-26 05:11 | Original goods &...

オリジナルステッチのフレーム・額装完了しました♪

a0158061_8374490.jpg

a0158061_8372199.jpg

a0158061_8432616.jpg
a0158061_846391.jpg












よかった*^^*
おちつく場所がみつかった気分です・・・

[PR]

by zoeyu | 2010-10-17 08:51 | Original goods &...

今日は途中…ローズ柄×欧文刺繍のバッグ

a0158061_10312271.jpg

持ち手を付けたら完成、の図 *^^*

今回は、オーガニックコットンの表地に、リネンストライプの裏地をつけました。
優しい風合いに、丈夫さも加えることができたかな。。

よ~くみてみてください
ストライプが、表からすこ~し、透けてみえますねぇ||||||||||||^^

a0158061_1101635.jpg








                                 ***ma petite poupeé provançale...Merci, Irene!***
[PR]

by zoeyu | 2010-10-08 10:39 | Original goods &...