<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クロスステッチのマカロン・リール・キーホルダー

a0158061_15364492.jpg


           下にキーなどを付けて 使用時には びよ~んとリールの伸びる
           そんな ちっちゃくて まあるい キーホルダーをつくりました♪






今年も じぶんとしては いっぱいクロスステッチ、できました☆
国旗ハートも、たくさんステッチする時間があって楽しかったです♪
(そういうわりには、シリーズの進みがカメさんの歩みでしたね…すみません^^;)

来年も、たくさん、クロスステッチの時間、ありますように♪
クロスステッチを通じて、多くのかたと通じ合えるような、素敵な時間がありますように♪♪


みなさま、今年一年、たいへんお世話になりました。
来てくださって、見てくださって、お声を頂戴しまして、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください。

Meilleurs voeux pour la nouvelle année!

健康で 素敵な 2013年になりますように・・・*^^* 
[PR]

by zoeyu | 2012-12-27 16:00 | Original goods &...

クリスマス島(No.178*国旗ハート・クロスステッチ)

with my hand-made flower arrangement**

a0158061_16501196.jpg


国旗ハート・シリーズNo.178* オーストラリア領クリスマス島(非公式)
National flag heart cross-stitch series No.178 Christmas Island

青  海
緑  熱帯雨林
黄  リン鉱石

中央には島の形
青地部分の南十字星は、オーストラリアとの結びつきをあらわす
緑地部分に描かれているのは、ゴールデン・ネッタイチョウという鳥


名前の由来は、クリスマスの日に、東インド会社の船がこの島を発見したことによるそうです。
ちなみに、キリバスにも「クリスマス島」があって、
こちらはキャプテン・クックが、クリスマスの日に到達したことからきているそうです。



この島の旗をステッチするなら、ぜひこの時期に、とおもっていました ♪
シリーズを始めて3回目のクリスマスの前にして、ようやくそれが叶いました ♪♪





      。。。みなさんへ  どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。。。
[PR]

by zoeyu | 2012-12-19 17:09 | National flag heart

オオタカの若鳥、ウチの庭で獲物を食す

.
Accipiter gentilis
a0158061_1071686.jpg

最近、『野鳥大好きブログ』になってますね。
タイトルに偽りアリ、とがっかりなさったかた、ごめんなさい。。
冬は落葉し、見晴らしが良くなったり、普段いない冬鳥に会えたりと、
ここのところハマっているバードウォッチングには、絶好の季節なんです。
気もそぞろ、ワクワクしている気持ちを、お伝えしたくって・・・^^;

今日は、しかも、めったにない機会に遭遇してしまいました。
家のリビングでくつろいでいたら、その部屋の窓の外に、なにかが突然
落ちてきたような、ちょっとした「トスン」という地面にぶつかる音が。
わ、猛禽類だ、なんていう鳥かなって、初めて間近で見るものだから
そのまま30分くらいずっと、腹ばいになって見続けました。

オオタカの若鳥が、たぶんツグミでしょう、狩をして、猛然と、食す場面でした。


生態系の頂点にいるといわれる、オオタカ。食べられる、ツグミ。

どちらとも、わたしの心に深く響きました。
[PR]

by zoeyu | 2012-12-17 10:22 | monologue

つばさ**

a0158061_1640133.jpg

      最近、連日 日がな一日、目にします。ツグミちゃん。

a0158061_16401553.jpg

      何日かに一回、というかんじで、お仲間とエリア巡回にくる、オナガさん。

a0158061_1641739.jpg

      クリスマスのオーナメントを、娘がつくりました。
      白いつばさを携えた天使を フェルトやレースで・・・
      明日は雨ということで、いったん玄関先でスタンバイ。
      晴れたら、リースといっしょに、玄関のドアに下げて飾るつもりです。


[PR]

by zoeyu | 2012-12-14 16:51 | monologue

クロスステッチのくるみキーホルダー♪

a0158061_11162359.jpg

         Il fait beau aujourd'hui ! (今日はよく晴れたね!)

a0158061_11173537.jpg

         こんなキーホルダーをつくって、バッグにつけてみました♪

a0158061_11165975.jpg

         うらがわは、こんなもようです
            ワッフル?板チョコ?オモテは、ベルギーの国旗ハートですからね♪
            そんなイメージも、ちょっと込めて・・・^^


a0158061_1118942.jpg


         きままに、ゆっくり、おいしい珈琲でも 飲みにいきたいなあ・・・

a0158061_114772.jpg

         いつもの国旗ハートに、キラッとしたラメ糸ふちどりをまとわせました☆
            お出かけが、ときめいた時間となりますように♪

[PR]

by zoeyu | 2012-12-07 11:51 | Original goods &...

カタルーニャ(No.177国旗ハート・クロスステッチ)

わたしが大好きな地域です。
スペインとフランスも一部入るエリアです。
都市で言えば、バルセロナがそこにふくまれます。
ペルピニャンというフランスの街に滞在していたころ
安いし近いから バスでバルセロナに遊びに行った思い出があります
思い出は尽きません
大好きな地域です。


a0158061_16172547.jpg

国旗ハート・シリーズNo.177 カタルーニャ州
National flag heart cross-stitch series No.177 Catalunya (Catalonia)

金色の地に4本の赤い横線

これは、アラゴン王家の紋章が基礎になっているそうです。
アラゴン王家は、カタルーニャ・アラゴン・シチリアなどを支配していました。
この紋章は、スペイン国旗の紋章の一部にもなっていますね。
でも…あれ?!どうしてこちらでは、赤線が縦になっているのかな?!




                            バラは、実家の「チャールストン」という種類です。
                                     先週咲いていました。
                                     でもあれから一週間、実家には雪が降りました。
                                     地植えのバラさんは、どうしているかなあ……

[PR]

by zoeyu | 2012-12-03 16:40 | National flag heart