<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

万国旗クロスステッチのルームアクセサリー

a0158061_1433165.jpg

「ぽ・つ・ぽ・つ・と」 つくりためたちいさな国旗ステッチ
こんなふうに並べてみました☆

イメージは運動会のとき校庭にはためく元気な万国旗
完成する前にとっくに子どもたちの運動会は終わってしまったけれど

玄関前のスペースに飾ってみました
「行ってらっしゃい」に「応援してるよ」の気持ちがプラスして伝わったら…いいな。




a0158061_14332268.jpg

          せっかくですから?!^^;、ワールドカップの応援気分で、お外でパチリ☆







           あっ裏側はこんなかんじです☆
              ちいさいですが肉厚なので、旗というより、お布団干してるみたいですね^^;


a0158061_14151457.jpg

[PR]

by zoeyu | 2014-06-13 14:49 | National flag heart

クロスステッチャーあるある?!雨の日編

a0158061_1102891.jpg



網戸が 図案に見えることがある

[PR]

by zoeyu | 2014-06-12 11:10 | monologue

ヒマワリたち花々のボールペンイラスト**

a0158061_17551289.jpg

お花たちがあんまりきれいだから
描いてみたい気分になりました

わたしのクロスステッチ刺しゅうも
感動したそのときにその場で
スケッチするようにサラサラつくれたら
どんなにか素敵な時間となることでしょう






a0158061_1813395.jpg

[PR]

by zoeyu | 2014-06-05 18:15 | My favorites

ヒマワリと紅花とバラのいるフラワーアレンジメント

a0158061_127467.jpg


  真夏のような暑さに
  あわてて扇風機を出した先週末

  今日は朝から雨
  ホットコーヒーが心地いい
  これから のんびり
  小梅のシロップ漬けをつくるつもり

  きのうはいつものお仲間でのお教室
  お友だちせんせいのご自宅で
  ママトークあり、妻トークあり、嫁トークあり
  時間は今回もあっという間でした
  完成したアレンジにも、にぎやかな楽しい気分が映った気がします

  雨の季節ですが、お部屋を明るくしてくれるお花たち
  ありがとう*^^*






a0158061_1213889.jpg

[PR]

by zoeyu | 2014-06-05 12:09 | My favorites