<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

国旗ハート・シリーズNo.213 U.A.E.

毎日暑い日が続きますね。。。
みなさんは、お元気ですか。

a0158061_1162436.jpg


国旗ハート・シリーズNo.213 U.A.E.
National Flag heart cross-stitch series No.213 U.A.E.

赤  アラブ社会の血縁とイスラム聖戦で流された血
緑  イスラム王朝のファーティマ朝と肥沃な国土
白  ウマイヤ朝と清浄さ
黒  アッバース朝とイスラム勝利及び石油資源

久しぶりに、色紹介を載せてみました。
この4色は、アラブの国でよく使われる色ですね。
何度もこの色合いでチクチクした思い出があります。



今日で7月が終わるのですね。
2015年、あと5ヶ月なのですね。

「今年こそ、すべての国の国旗ハートを完成させるぞ!」
そう年頭に目標を掲げていました。
ぼんやり過ごしていたら、こりゃ大変だ!!

今は、制作が終わっていない国旗や
制作後に国旗が変更になった国の国旗の
確認作業をしています。

それすら、一日数時間の仕事や子どもたちの母仕事で
集中して取り組めてこなかった、残念なわたしです。

でも、今は夏休み。
子どもたちが大きくなり、彼らだけで電車で
おばあちゃんちへ遊びに行きました。
(といっても、駅のホームtoホームですが^^;)
ふたりはそれはそれは楽しみにしてました。
うるさい母のいない10日間、だもんね。
ご迷惑かけないようにして、満喫しておいで。

母はさみしいぞ。
でも、貴重な自由をありがとうの気持ちです。
コンプリートに向けて、がんばるぞー!

[PR]

by zoeyu | 2015-07-31 11:44 | National flag heart

国旗ハート・シリーズNo.212 ニウエ

国旗ハート・シリーズNo.212 ニウエ
National Flag heart cross-stitch series No.212 Niue

a0158061_10594129.jpg


とってもお久しぶりになってしまいました。
再開できて、うれしいです。

今回この南太平洋のニウエの国旗を選んだのは、
今年5月に日本がこの国を国家として承認した、
というニュースに触れたのがきっかけです。

黄色にユニオンジャックって意匠、初めて見たときは
イメージを覆されるようで新鮮な驚きでした。
オーストラリアとか、ニュージーランドとか、
青色にユニオンジャック、という印象が強かったんですよね。

かわいい国旗だなあ、って、好きになりました。
そして、世界って広いんだなあ、って、思ったのでした。
[PR]

by zoeyu | 2015-07-16 11:14 | National flag heart