タグ:イベント ( 19 ) タグの人気記事

アート市 ありがとうございました!

アート市 in アルテリッカ は、今日と明日(4日と5日)も開催します
わたくし、zoe は、3日のいちにちのみのエントリーでしたので、昨日終了しました

おかげさまで、無事、楽しい初出展となりました
来てくださったかた、見てくださったかた、そしてお買い求めくださったかた
ほんとうにありがとうございました!!
(特記すべきは、このブログを見てくださって足を運んでくださったかた・・・感激でした!)

お天気は、あいにくお昼小雨がパラつき、午後3時ごろからはお空がこらえきれず本降りに・・・
テントに助けられましたが、やむなく、午後3時過ぎにコールドとさせていただきました
(もしその後見に来てくださったかたがいらっしゃいましたら、誠に申し訳ありませんでした)

国旗ハートのストラップが、いちばん盛り上がったかな~!
お子さんが「うーん、選べない~^^;」と何個か手のひらに乗せて見比べて迷ったり^^
大人買いにビックリしたり^^
ちょっと前に買ったかたが「これかわいいでしょう♪」って別のかたと戻ってきてくださったり^^

Japan smile の thank you ストラップは、
複数の男性のかたが、愛する奥様へのプレゼント、と買ってくださったのが嬉しかったです^^

それから
県旗モチーフや、川崎のスケッチ刺繍絵などをじっと見てくださったかたには
男性のかたも多かったのが嬉しかったです
猫の刺繍絵や、春の野草のモチーフのアッシジ刺繍絵などは
女性のかたととくにお話が弾んだことが嬉しかったです
そういった人生の先輩のかたがたにじっくり見て感想などいただけたことは
たいへんありがたかったです。
これも、作品がパソコンの中から勇気を出して飛び出していったからこそ得られた、喜びでしょうか
こういった、直接見ていただける機会の大切さを、とてもとてもかみしめたのでした・・・

そんなわけで
ここには書ききれないくらいの、大切な、ありがたい言葉がけを 山ほどいただきました
少しでも、想いが届いたのではないかな・・・届いているといいな・・・とおもっています
みなさま、本当に、ありがとうございました
また、戻って来たいです、しんゆりアート市!!
(当日の様子をお伝えする写真が無くてすみません)

a0158061_7523288.jpg
[PR]

by zoeyu | 2011-05-04 08:30 | Original goods &...

アート市 in arte ricca 明日 open ♪

a0158061_10142066.jpg
a0158061_1012899.jpg

a0158061_10122816.jpg

a0158061_10124512.jpg

a0158061_1013744.jpg

a0158061_10132154.jpg

a0158061_11404370.jpg

a0158061_10133558.jpg



(ドキドキしてます
 もうなにも言えません
 想いは、すべて、ステッチに語ってもらうことにしました~*^^*
 いろんなかたへ いい一日のお手伝いが少しでもできますように
 そして わたしも そんなかたがたから いい一日のおすそわけ、いただけますように・・・)


a0158061_1151332.jpg

[PR]

by zoeyu | 2011-05-02 10:35 | Original goods &...

アート市 ~心に温かいものが残せるイベントを目指して~

a0158061_152414.jpg

           先日出展を申し上げました、アート市のことをお伝えいたします

         川崎・しんゆり芸術祭(アルテリッカしんゆり)2011 の アート市 です


アート市は、5月3日から5日までの3日間
        午前10時から午後4時まで
        しんゆりアートパークス(昭和音楽大学南校舎に隣接した広場)が会場です

わたしは、zoe として、 5月3日のいちにちのみ 出展いたします(初出展です)

            創作クロスステッチ額絵・雑貨を、展示または販売いたします
            日本中の・そして世界中のつながりに「ありがとう」の気持ちで
            今回は 国旗ハートをいっぱい作りたくてチクチクしているところです
            東北や北関東へ想いを込めた県旗ハート作品もぜひ見ていただきたいです
            ふらりとのぞきにいらしていただけるなら、とてもうれしいです


なお 同芸術祭の催し物は、4月29日から5月8日まで 小田急線新百合ケ丘駅周辺5会場にて
クラシック・オペラ・ミュージカルから、落語・お笑いライブ・子供向け演目まで催されます。

この芸術祭は 2009年から開催しているそうですが
今年は、東日本大震災を受け、コンサート・ミュージカル、落語など
25演目のうち3000席分を大震災の被災者のかたに無料招待するそうです。
市内や周辺地域に避難されているかたがたを元気付けられれば…との思いからだそうです。
(わたしも 出展することでその思いを伝える役割がほんの少しでも担えたらいいな・・・)

観覧希望のかたは、同実行委員会事務局へ電話かFAX、Mailで受け付けるそうです。
4月21日~5月7日 9:30~17:00 044-952-5615 同事務局被災者招待係
演目・日時等詳細は「アルテリッカしんゆり2011」で検索なさるといいかと思います。


a0158061_1448087.jpg

      だれがどう思おうと とにかくそれが好きで そのことによって伝えたいことがある
      そうやって魂の中から生まれたものを アートっていうんだとおもうんだ
      そう信じて 今までじぶんには敷居が高いと思っていた「アート」イベントに飛び込むことにしました
      大好きなクロスステッチで 人とのつながりを感じて 温かなイベントになれたら幸せです

[PR]

by zoeyu | 2011-04-19 16:19 | Original goods &...

★クリスマスイベントに出品します★

いよいよフェアが近づいてきましたので 改めてお知らせします♪

a0158061_19304554.jpg 
 11月28日(日)11時~16時
   ★クリスマスフェアー★

  こどもの本のみせ ともだち &
    日吉本町ハイツ集会場

     2会場同時開催(詳細HPclick↑) 

    木のぬくもりが優しい
    素敵な絵本やグッズの並ぶ本屋さん
       親子で大好きなお店です♪

  国旗ハートミニストラップを出品します  
  全て柄違い…楽しんで選んでもらえたら
          うれしいです*^^*

    毎年盛況の楽しいイベントです!
    ぜひ 遊びにいらしてくださ~い
    今年は書店2階で
    お茶もいただけるそうです^^


a0158061_13143748.jpg
  そうそう
  雑誌『散歩の達人』NOVEMBER 2010 No.176
  「こどものほんのみせ ともだち」さんが掲載されています
  
  この雑誌で初めて知りました
  【日本一古い絵本・児童書専門店】だったのですね!
  すごい!!

  「心を込めて選んだ国内外の絵本や児童書・
   図鑑・絵本関連の雑貨」などが並ぶ
   地域に長く愛されている、素敵な本屋さんです☆



そうそうそれからもうひとつ・・・
わたしのhandmadeのお友だち、pokku no ki さんが 深大寺手作り市に初出展します!
使い勝手がきめ細やかに考えられた、ほっとする優しさのあるバッグなどを作っていらっしゃいます
がんばってえ!&見に行きた~い!!(深大寺でお蕎麦も食べた~い^^紅葉もキレイだろうな…)
お出かけの際は要チェックですよ^^ちなみにこちらも11月28日(日)です。

ちなみにわたしは、どちらにも行けないんです(泣)
小学校のバザーの実行委員(お手伝い)で、ちいさな動物園の係します
ウサギちゃんやポニーちゃんたちが 待ってます(!?)
今日も前日準備で、アセアセの日の予定^^;


ではでは・・・Bon week-end!
[PR]

by zoeyu | 2010-11-27 05:21 | Original goods &...

オリーブまつり・アート市、多少雨でも開催することになりました


 お店の準備、がんばってまぁす^^

 でも・・・ ・・・

a0158061_4365827.jpg

a0158061_4373970.jpg

a0158061_4385138.jpg

a0158061_438990.jpg

a0158061_4383284.jpg


           10月30日 今週の土曜日のお天気予報に 傘と雲マークがぁ><



10月10日 前回のアート市1(uno)は 無念の 雨天中止だったそうです

その想いを受けてのことでしょう

実行委員さまから

10日に出展できなかったかたでご希望のかたもお仲間に加わります

30日は、多少の雨でもがんばりましょう!

降りそうならテントを用意して対応します!

という主旨のご連絡をいただきました

いろいろなかたがたのお力があってのイベントなのですよね・・・

ぜひ開催されて成功してほしい それに 自分も非力ながらその一端を担うひとり。がんばらなくちゃ

そんなことを あらためて感じたのでした・・・



当日は ジャズやポップス・クラシックの野外コンサートもあります

キャンドルつくりのワークショップもあります

大学祭だから 屋台もいっぱい出て 楽しく盛り上がりたい日のはずなんです・・・

いっぱい練習もしてきたと思う

なにより、わたしも見たい聴きたい食べた~い♪ いろいろ楽しませていただきたいもの!!


・・・お天気の神さま、なんとかなりませんでしょうかねぇ*^^*;

[PR]

by zoeyu | 2010-10-26 05:11 | Original goods &...

☆サマーフェアのお知らせ☆

a0158061_1241042.jpg
a0158061_12251139.jpga0158061_12252732.jpg









7/1 ~ 7/31
サマーフェア

at こどもの本のみせ ともだち



よかったら どうぞ見にいらしてください
素敵な絵本や児童書がたくさんある本屋さんです
大人の本の取り寄せや 雑誌の定期購読も親身であたたかいお店です
慶応大学がある 東急東横線日吉駅が最寄駅です

フェアでは、ほかの作家さんの可愛い布小物も並びます

わたしは 国旗ハートのヘアゴム と 「注文の多い料理店」を出品します
(宮澤賢治の本も置いてあるお店なので・・・ぜひ置いていただきたかったのです。感激*^^*)

夏に素敵な本との出逢いがありますように♪
その出逢いを、ハンドメイドな雑貨さんたちが ほんわか演出できたら うれしいな・・・


a0158061_13251167.jpg







末筆ながら

≪こどもの本のみせ ともだち≫さんは
H21年度 ボランタリー活動奨励賞 を神奈川県から受賞されています

1973年の開業以来 地域の母親がたが共同で絵本・児童専門書店を運営しているお店です
そうした、地域住民がその時々の状況に応じて支えあいながら活動なさっていること
そして
定期的に絵本の読み聞かせ会などを開催して
子育てに悩む母親の仲間づくりの場・親子のコミュニケーションの場を長年提供していること

そのような 地域社会への高い貢献度が 評価されたということです


わたしも そのような地域を大切にした意欲的な活動に 同じ母親としても 強く賛同いたします
ですから このような素晴らしいお店のフェアに参加させていただけるのは、ほんとうに嬉しいです
これからも、ずっとずっと在り続けて 地域の親子を見守っていってほしいから・・・

ささやかですけれど ボランティアさせていただく気持ちを忘れずに 今回も出品いたしました

[PR]

by zoeyu | 2010-06-29 13:26 | Original goods &...

フェア終了☆ありがとうございました!!

←**cross stitch X HANDMADE**at message carda0158061_17361118.jpg

**だいすきだよ!これからもいろんなことをがんばっていこうね!**at message card↓
a0158061_1736314.jpg


←**クロスステッチ X ハンドメイド**at message card
a0158061_17364641.jpg

**Wishing you a happy new life!**at message card↓
a0158061_1737317.jpg


「こどもの本のみせ ともだち」の、
「春のおめでとうフェア」が 3月末でおひらきとなりました
今日、書店さんへ行ってきました
いっぱいお話して、いっぱい元気をいただきました♪
(絵本も、4冊も買っちゃった^^/ ♪)

とてもうれしいことに
ほとんどのハートストラップは、
旅立ってゆきました。。。
(きっと、本屋さんで出逢った、お気に入りの絵本と一緒に♪)

お買い上げくださったかた
手にしてくださったかた、目にしてくださったかた、
そして そして 「こどもの本のみせ ともだち」 さま
ほんとうにどうもありがとうございました!



うきうきどきどき、100%HAPPYな制作となりました☆
[PR]

by zoeyu | 2010-04-07 18:24 | Original goods &...

感激!! Gera! さんの個展へ行きました

a0158061_7355975.jpga0158061_7361020.jpg

昨日は、
表参道の
doux dimanche
というところに、
クロスステッチ作家の
Gera! さんの個展を
見に行ってきました♪




カラフルで動きがあって表情豊かで…元気になれちゃう作品の数々☆
お名前を意識する以前から、個性的なGera!さんの図案が、大好きでした。

会場では、ご本人にお声をかけていただき、お話をさせていただくこともできました*^^*
・・・例によって、初対面にすごく緊張してしまい、挙動不審な熱烈ファンキャラ丸出しでした。
そのせつは、たいへん失礼しました、ありがとうございました!
写真やサインのみならず、一年間幼稚園に着通しだった、娘のスモックを見ていただいたり、
ファンレター(!)付きのアイロンワッペンまで受け取っていただきまして!
(そして、こうしてブログで報告させていただく承諾もしてくださいまして*^^*)
a0158061_7363963.jpg

***購入した図案にHappy Stitching!とサインを↑(涙)いつか苦しくなっても、これでがんばれそうです
(薄くて写真だとほとんど見えないですね、スミマセン;)***


お優しいGera!さんに入口で見送られ、後ろ髪引かれる思いで会場を後にしての、帰り道。
めったに来ない表参道をそぞろ歩きしながら、一緒に見た夫と話しました。
「やっぱり、本物は違う」と。
夫はそのあと、高級watch店でブレゲやブライトリングのショーケースによだれをたらしていました。
そしてお店を出た帰り道、もう一度、わたし達は思いました。
「・・・やっぱり、本物は違う」と。

作ることに関する、プロとしての厳しさ。細やかさ。才能。なによりも、本気の想い。
そういうものを、打ちひしがれそうなまでに、ひしひしと感じました。
同時に、そういうところまで行けたら、どんなに素敵だろう、と恋焦がれる自分がいました。

とてもとても貴重な一日となりました。
[PR]

by zoeyu | 2010-03-07 08:28 | Non-originals

「春のおめでとうフェア」が始まりました♪

3月になりましたね^^
前回の記事でお伝えしていましたとおり「春のおめでとうフェア」が始まりました。
こどもの本のみせ ともだちです。期間は3/1~3/31までです。
わたくしもクロスステッチ小物で参加させていただけることになりました。

おめでとうの御祝いに絵本や素敵な小物はいかがでしょうか。」(ともだちHPより)
木のぬくもりに包まれた、あたたかなお店です。
よかったら、ぜひ、いらしてください♪
a0158061_11111668.jpg

               ***ちいさなハートストラップです***
a0158061_11113016.jpg

               ***うしろすがたはこんなかんじです***

・・・そうです、本屋さん、絵本がおもな本屋さんなのです♪
わたしとこどもたちが、以前から大好きなお店です。
ここで、こどもたちがお気に入りの絵本を買ったこともあれば
お友だちとのパーティのときに「プレゼント交換」ではなく「絵本交換」をしようと企画して
その本を選びに行ったこともありました。。。
イベントも楽しいんです。
去年のクリスマススペシャルイベントでは、こどもたちは工作や駄菓子などを楽しみ、
わたしは、絵本作家さんじきじきに絵本にサインしていただいて、ホクホクでした*^^*
a0158061_11114375.jpg

         ***誕生を待っているハートちゃんたち…ママーはやくつくってぇ^^***

「こどもさんの」本のお店…だから、
ちょこっとこどもさんのお顔がほころんで見てもらえたら、うれしいな。
だから、こどもの大好きな駄菓子屋さん風な演出をちょっぴり考えています^^
でも、実際、えらんだりお買い物するのはおとな(ママ?!)でしょうから、
おとなのかたにも、ニコニコ喜んでもらえたら、それはそれは、うれしいな☆

ぜんぶ、柄がちがう、all 手刺繍・手縫いの20兄弟*^^*
飾り紐は、アイリッシュリネンです。
どうぞ、素敵な絵本との出会いのついでに、みてってやってくださいませ。
3月4日より、お店に並ばせていただける予定です。

「こどもの本のみせ ともだち」さま、どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]

by zoeyu | 2010-03-01 12:05 | Original goods &...