タグ:猫 ( 23 ) タグの人気記事

子猫のクロスステッチ・カードケース

a0158061_11531798.jpg


三寒四温の今日このごろ
お気に入りの小花柄生地で
カードケースを作ってみました

新年度を迎える準備
いい出会いがたくさんありますように
[PR]

by zoeyu | 2015-03-12 11:56 | Animals or Flowers

ぬい猫たちの ひなたぼっこ

a0158061_12224169.jpg

パンジーとレモンバームの庭の片すみ
クンクン、トコトコ
ぬい猫たちが連れだって、春を感じにやってきました

ん~陽ざしがあたたかい♪
このまま、気分はひなたぼっこです^^

庭と同化している猫あり
なにやらケータイを手放せないイマドキのコあり
脱力・・・なんだか笑っちゃうなあ
ところで、ぜんぶでなんびきか、おわかりになりますか?

正解は、8ひきでした☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『猫式』さんでの出展、2月末でいったん終了とさせていただきました。
いまは未定ですが、またいつか、置かせていただきたいと思っています。
(ぬい猫ちゃんは、作っていて純粋に楽しいもの♪)

ご愛顧感謝いたします。ありがとうございました。
[PR]

by zoeyu | 2015-03-04 12:42 | Original goods &...

ポッケ型きらきらブローチ☆

a0158061_13514463.jpg


気ぜわしく寒い1月がすぎました
立春を迎え、わがやの寒桜は3分咲きです
更新、すこし間があいてしまいました

前回紹介させていただいた、ぬい猫カフェのぬい猫たち
めでたいことに、すべて新天地に旅立つことができました。
お買い上げ、ありがとうございました*^^*

その後も、小箱には新顔のぬい猫が3匹、登場しています
よかったら、会ってってやってくださいね♪
歴代の一匹一匹、み~んな、柄や表情や体つきがちがいます♪
作っていて、ほんとうに楽しいです♪♪

そんなぬい猫が、クロスステッチ雑貨に現れたら・・・?!
ポッケからヒョイと手と顔をのぞかせたあまえんぼさんの猫
そんなイメージの、これ、ブローチです♪
(ポケットのようになにかを入れることはできません^^;)

クロスステッチが、ますます楽しくなってきた!!
じつはブローチ、もうひとつ作って、もう貸小箱に置いています♪
どんな猫がポッケから顔を出しているかな~って
見に来てくれたらうれしいです♪
[PR]

by zoeyu | 2015-02-04 14:10 | Original goods &...

『ぬい猫カフェ』@貸小箱、はじめました♪

a0158061_1485629.jpg

里親募集型猫カフェ『猫式』さんで、
レンタルボックスをはじめて3ヶ月目にはいります

今まではクロスステッチ雑貨のみの品ぞろえだったのですけれど
このたび、手縫い猫ちゃんを7ひき、置いてもらうことにしました♪
名付けて、『ぬい猫カフェ』です!

それぞれがそれぞれの理由でやってきて
それぞれに個性を発揮して、里親さんとの出会いをする
そんな猫ちゃんたちのいる『猫式』さんです

優しい、おだやかな場所・・・

でも、お家にお迎えしたいという目的のひとばかりではなくて
中には、里親になれる環境になかなかなれないまま
猫ちゃんとのひとときをすごせるだけで幸せ、と訪れるひとも
もしかしたら多くいらっしゃるのではないでしょうか。。
わたしも、いまのところ、そのひとりです

帰り際は、ちょっとせつない気持ちになっちゃったり。。


そんなときに、この体長約5センチの猫ちゃんたちが
こころを和やかにする役目ができたら、いいな♪
そんなことを、思いついたのでした。

『ぬい猫カフェ』では、猫たちが仲良く過ごしています
その様子を、目にしたかたが、楽しんでくれたらいいな。

[PR]

by zoeyu | 2015-01-16 14:29 | My favorites

猫の刺しゅうくるみぼたん・2種

a0158061_14215429.jpg


兄弟のような猫ちゃんの
くるみぼたんを作ってみました*^^*

わたしは、さいきん想うことがあります。
『猫雑貨』の世界って、ずっとずっと奥が深いんじゃないかっていうこと・・・。

「猫が好きだから」だけでは足を踏み入れてはいけなかったかも・・・。

『猫雑貨』というカテゴリーがあることからして、
そのことを物語っているのかもしれません。

猫をテーマにさまざまなものが制作されていて・・・。
猫をのみテーマに制作に励む人がたくさんいて・・・。




そこまで人を魅せる、「猫」の、存在感。
不思議で、妖しいまでに、ミステリアスに感じます。

わたしはまだ、この世界に居させてもらっていて、いいのでしょうか。
そんなことを想ってしまう、今日このごろ、なのです。






a0158061_14361928.jpg
[PR]

by zoeyu | 2014-12-17 14:33 | Tiny stitches

山猫軒の刺繍ストラップ2014

a0158061_1239297.jpg

落葉がカサカサ、風がゴトンゴトンと鳴る季節・・・
『山猫軒』のモチーフで、ストラップをつくりました。

a0158061_12441849.jpg
a0158061_12445192.jpg

カクカクしたフォルム、ふわふわの厚み・・・
お菓子のような可愛らしさに近づけたらいいな。

上部は小さな赤いリボン
側面と底面は、“Welcome to WILD CAT HOUSE”の文字を
刺しゅうしました。

a0158061_12445732.jpg

お気づきになりましたか。
背後にフォークとナイフならぬ、光る金のスプーンを携えているのです。
あなたを、ぺろリと食べてやると、待ち構えているのです。
さあ、ご用意はできましたか。
耳の後ろにも忘れずに、ようくクリームを塗りましたか・・・?
[PR]

by zoeyu | 2014-12-10 13:02 | Kenji Miyazawa

子猫に出会った日のちいさなステッチ

a0158061_1337366.jpg


ちっぽけな子猫さんでした
一瞬目が合って、すぐどっか走って行っちゃいました

[PR]

by zoeyu | 2014-11-20 13:42 | Animals or Flowers

イニシャルステッチ猫のくるみぼたん

a0158061_11381317.jpg

こわがりさんなのかな
はずかしがりやさんなのかな
それとも
いたずらしようと、ねらっているのかな

黒猫の子猫がチラッとのぞいている
イニシャルくるみぼたんをつくりました

じぶんのグッズに名札がわりに付けたり
相手のイニシャルをつけて世界でひとつのプレゼントにしたり
お好きなアイデアで楽しんで使ってくれたらうれしいです☆

[PR]

by zoeyu | 2014-11-13 11:49 | Animals or Flowers

ステッチ三毛猫のひなたぼっこ

a0158061_11112315.jpg


a0158061_11234868.jpg

すっかり静かになった11月の庭

すみっこに小さな朝顔・・・

[PR]

by zoeyu | 2014-11-06 11:23 | Animals or Flowers

納品&カフェで癒されてきました♪

a0158061_17323475.jpg

やったー!
今日から、晴れて、『猫式』さまにて
雑貨コーナーのレンタルボックス出店がはじまりました^^/

今日は、ドキドキの初納品で
なんだか落ち着きのないわたしでしたが
カフェコーナーの猫ちゃんの寝姿が
そんなわたしの緊張をほんわかほぐしてくれました!!
(わたしも一緒にお昼寝したかったです^^;)

店長さんも、スタッフさんも、とってもお優しいかたで、ホッとしました^^
(本日はお世話になりました。
図々しくもコーヒーのお代を払わずじまいに…スミマセン)


もしよろしかったら、ぜひ見にきてください。
猫ちゃんたちとの素敵なお時間のついでに見てやってください。
(入口の雑貨屋さんスペースと、
奥にある猫ちゃんのいるカフェスペースは
ドアで完全に仕切られています。
もしご自身やお連れのかたが猫にふれあいたくなくても
雑貨屋さん探訪気分で訪れることができる場所です。)


素敵な出会いのあった今日という日に心から感謝です。
猫さんたち、あの場所で素晴らしいご縁があるといいですね。。
そして…そう、制作したわがコたちのほうにも、
ぜひ、いいご縁がありますようにと願うばかりです……。


a0158061_17534525.jpg

[PR]

by zoeyu | 2014-10-23 17:56 | Original goods &...