タグ:雑貨 ( 32 ) タグの人気記事

WILD CAT HOUSE の ピンクッション


a0158061_1062971.jpg

a0158061_1026489.jpg

a0158061_10273179.jpg

a0158061_10262955.jpg

a0158061_10271573.jpg

a0158061_1173548.jpg
a0158061_10264846.jpg



          チリの方々が無事救出されて、ホッ*^^*・・・今日もHappy、静かなチクチク愉しみます^^
[PR]

by zoeyu | 2010-10-14 10:39 | Kenji Miyazawa

*コーヒー気分のブローチ*

a0158061_10544346.jpg


本格的な夏の訪れの前にステッチして作った、アイリッシュ珈琲のくるみボタン

燻し銀のスプーンと合わせて、ブローチにしてみました

なにかを留める役割でもいいかな

バッグなどへの飾りとしてだったら、ほかのものと重ね付けしてもおもしろいかな


・・・ちょっとシンプルすぎちゃったかしら

初めてカブトピンを使って製作しました 楽しかったです


コーヒー&リキュールの好きな大人のかたに♪

[PR]

by zoeyu | 2010-09-06 11:07 | Original goods &...

☆サマーフェアのお知らせ☆

a0158061_1241042.jpg
a0158061_12251139.jpga0158061_12252732.jpg









7/1 ~ 7/31
サマーフェア

at こどもの本のみせ ともだち



よかったら どうぞ見にいらしてください
素敵な絵本や児童書がたくさんある本屋さんです
大人の本の取り寄せや 雑誌の定期購読も親身であたたかいお店です
慶応大学がある 東急東横線日吉駅が最寄駅です

フェアでは、ほかの作家さんの可愛い布小物も並びます

わたしは 国旗ハートのヘアゴム と 「注文の多い料理店」を出品します
(宮澤賢治の本も置いてあるお店なので・・・ぜひ置いていただきたかったのです。感激*^^*)

夏に素敵な本との出逢いがありますように♪
その出逢いを、ハンドメイドな雑貨さんたちが ほんわか演出できたら うれしいな・・・


a0158061_13251167.jpg







末筆ながら

≪こどもの本のみせ ともだち≫さんは
H21年度 ボランタリー活動奨励賞 を神奈川県から受賞されています

1973年の開業以来 地域の母親がたが共同で絵本・児童専門書店を運営しているお店です
そうした、地域住民がその時々の状況に応じて支えあいながら活動なさっていること
そして
定期的に絵本の読み聞かせ会などを開催して
子育てに悩む母親の仲間づくりの場・親子のコミュニケーションの場を長年提供していること

そのような 地域社会への高い貢献度が 評価されたということです


わたしも そのような地域を大切にした意欲的な活動に 同じ母親としても 強く賛同いたします
ですから このような素晴らしいお店のフェアに参加させていただけるのは、ほんとうに嬉しいです
これからも、ずっとずっと在り続けて 地域の親子を見守っていってほしいから・・・

ささやかですけれど ボランティアさせていただく気持ちを忘れずに 今回も出品いたしました

[PR]

by zoeyu | 2010-06-29 13:26 | Original goods &...

クロスステッチxくるみぼたんのヘアゴム

a0158061_1921017.jpg
a0158061_15465394.jpg
週末は
このまえからつくりためておいた
国旗ハートのくるみぼたんで
ヘアアクセサリーをつくりました

そして今日は
ひとつひとつちがう台紙をつくって
包装しました






ご縁をいただきまして
数は少しですが
サマーフェアに
出品させていただけることに
なりました

ありがたく うれしい気持ちを
細部にまで込めて
送りだすつもりです・・・


納品が無事済んだあかつきには、ちゃんとフェアのお知らせをさせてくださいね。
もうすこしだけ、作業がのこっています・・・

[PR]

by zoeyu | 2010-06-28 16:00 | Original goods &...

クロスステッチのALOHA巾着

a0158061_8362352.jpg


おはようございます

ほんとうに いろいろなかたがたのおかげがあって じぶんがあることがわかりました

感謝のきもちをわすれずに

きょうからまた ステッチを再開したいとおもっています

とってもたのしみです

再開 というか 再会 の気分でいます

mais doucement, doucement... ... 



写真の巾着は、去年の夏、お店の協賛で作ったもののひとつです。

(アロエフェア、という企画に参加させていただいたのです♪ )

日焼け止めや化粧水の小瓶を入れて、ビニールバッグに入れてほしいな♪ って

縦長にしました

(お子さんとのお出かけや山方面けのお供なら、虫よけスプレーや絆創膏など入れても^^)

一枚仕立てで、内側は端ミシンではなく 割り閉じしてあります

(この手縫いの始末のしかたが、わたしは好きなのです)

文字のところが、クロスステッチだよ☆

昨日の ラウンド形フラワーアレンジメントと一緒に♪

(昨日の写真はお友達の作品がメインでした。こちらがmy作品で~す♪ )




a0158061_836371.jpg

                        みなさんも、楽しい土曜日・日曜日となりますように・・・!
[PR]

by zoeyu | 2010-06-26 09:02 | Original goods &...

国旗ハート・バネ口ミニバッグカルテット♪♪♪♪

 
                コロリンバネ口ミニバッグに
                   なかまがふえました!
                 こんなクロスステッチ雑貨が
                 つくりたかったのです~☆

            ビーズ、くるみボタン、スパンコール、レース・・・
         ラメ刺繍糸・グラデーション刺繍糸に、前面背面で別布デザイン・・・ 
                 とぉ~~っても、楽しっ^^
               もっともっと、いろいろつくりたぁい♪

a0158061_137292.jpg


そうそう、モチーフ国旗の国名・・・
みてくださっているかたでしたら、すぐにおわかりいただける…かしら*^^*
[PR]

by zoeyu | 2010-05-20 13:08 | Original goods &...

国旗ハート de ころりんバネ口ミニバッグ♪

a0158061_16101555.jpg

ルクセンブルグの国旗ハートをもうひとつチクチクしてワッペンに仕立てて・・・
バネ口ミニバッグを作ってみました♪♪

ん~、ハマりそう!!!
いろんな国旗で、いっぱい作りたくなっちゃった*^^*



     じつは、このバッグ、わたしの超定番大好きフォルム^^
     でも・・・この半年は、どうしても、作る気持ちになれなかった・・・

     よかった・・・

     日々素敵な制作をされている方々のブログから、
     ハンドメイドの愉しさを改めて教えていただいたおかげだと思っています。
     (ありがとうございます!!!)

     ステッチや手縫いもまだまだ、ミシンなんてもっとまだまだ・・・
     そんな自分だけど
     感謝の気持ちで、明日にはもっと上手になっていることを願いながら
     日々、心を込めた制作をしていきたいとおもいます・・・


       あらためて、そんな決意をした今日のわたしなのでした*^^*

[PR]

by zoeyu | 2010-05-10 16:31 | Original goods &...

クワガタモチーフの雑貨~バゲージネームタグ~


a0158061_1729211.jpg

クワガタさん好きな人の旅行鞄にくっついていけたら嬉しいな♪
これが縁で、現地の人とクワガタ談義で意気投合!なんて、楽しいだろうな♪
・・・あっ、でも、ビニールコーティング素材で作ったとはいえ、
昆虫採集でジャングルをお供するには、ちょっとキツいかも^^;


a0158061_17293970.jpg

裏側は、こんなふうになっています。
あえて、ネームの紙は、真っ白にしてあります。
いろいろな方に、用途に、使っていただきたくて。

たとえば・・・

いつも、塾やお稽古事、部活などがんばって通っているお兄ちゃんのバッグに・・・

入院や介護で、病院や施設にお供する、身の回りのものを入れるバッグに・・・

・・・ちょっとため息がでちゃうときもあるかもしれません。

名前の記されたご本人も、
その鞄の荷造りをしてあげたり運んだり届けたりしてサポートする役割のかたも・・・。

そんなとき、これ見て、元気が出ることがあったりしたら、いいな・・・


a0158061_17411592.jpg

[PR]

by zoeyu | 2010-04-28 17:43 | Original goods &...

フェア終了☆ありがとうございました!!

←**cross stitch X HANDMADE**at message carda0158061_17361118.jpg

**だいすきだよ!これからもいろんなことをがんばっていこうね!**at message card↓
a0158061_1736314.jpg


←**クロスステッチ X ハンドメイド**at message card
a0158061_17364641.jpg

**Wishing you a happy new life!**at message card↓
a0158061_1737317.jpg


「こどもの本のみせ ともだち」の、
「春のおめでとうフェア」が 3月末でおひらきとなりました
今日、書店さんへ行ってきました
いっぱいお話して、いっぱい元気をいただきました♪
(絵本も、4冊も買っちゃった^^/ ♪)

とてもうれしいことに
ほとんどのハートストラップは、
旅立ってゆきました。。。
(きっと、本屋さんで出逢った、お気に入りの絵本と一緒に♪)

お買い上げくださったかた
手にしてくださったかた、目にしてくださったかた、
そして そして 「こどもの本のみせ ともだち」 さま
ほんとうにどうもありがとうございました!



うきうきどきどき、100%HAPPYな制作となりました☆
[PR]

by zoeyu | 2010-04-07 18:24 | Original goods &...

『注文の多い料理店』額装完了

a0158061_11483758.jpg
ガラスに映りこみがありますね…
みにくくてごめんなさい
『注文の多い料理店』
額が仕上がりました
今回は 黒のマットをはさみました

  額屋さんで
  マットの色に悩んでいたら
  作品をじっと見て、
  「黒はどうですか。
  夜の場面でしょう」
  と額屋さん。
  合わせたら、
  イメージに最も近いものに
  なりました。
  最小限の言葉だけで、
  作品のニュアンスを
  わかってくれる。
  素晴らしい、ありがたい、
  頼りになるお店です。

[PR]

by zoeyu | 2010-03-04 12:23 | Kenji Miyazawa