人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンゴ共和国(No.73国旗ハートシリーズ)

斜めに帯の走るデザインです。ベンド模様、というそうです。
これで、紋章学でいうところの、旗図形基本10種がそろったかな♪

国旗ハート・シリーズNo.73 コンゴ共和国
National flag heart cross-stitch series No.73 Republic of Congo

コンゴ共和国(No.73国旗ハートシリーズ)_a0158061_13144144.jpg

                    緑 平和と豊かな森林資源
                    黄 未来への希望と天然資源
                    赤 自主独立と人間性への尊厳

この3色は、汎アフリカ色といって、アフリカの国旗によくでてくるのでもうおなじみかしら^^
なんか、元気をもらえる色だなあって、ステッチのたび毎回思います。




コンゴ共和国(No.73国旗ハートシリーズ)_a0158061_9592242.jpg

                     おかげさまで、2枚目も順調にすすんでおりま~す♪


そうそう、ちなみに、紋章学の旗図形基本10種とは・・・

●三分割旗(縦)●二分割旗 ●四分割旗 ●三角旗 ●斜め帯旗
●十字旗 ●スカンジナビア十字旗 ●X十字旗 ●カントン旗 ●中央円形旗

上記の名称がどの国旗にあてはまるでしょうか~?上の写真から探すのも面白いかしらと^^;
そうそう、むずかしく考えなくてもだいじょうぶ~見た目まんまですから!^^

by zoeyu | 2010-11-17 10:01 | National flag heart

<< うちのぬいぐるみのウサギちゃんたち♪ クロスステッチ 『三毛猫のネイ... >>