人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ『三毛猫のネイルケア』(3)

クロスステッチ『三毛猫のネイルケア』(3)_a0158061_8363389.jpg

すこしは、三毛猫らしくなってきたかにゃあ♪




昨日は、娘の幼稚園のお遊戯会のオペレッタで着る衣装作りをしていました
クラスで保護者が一年のなかで必ずなにかをお手伝いをする決まり
わたしは毎年 衣装係を希望します
人前に出たり集まりのなかで瞬発的に行動や発言するのは苦手なほう><
でもこれなら喜んで・・・*^^*

今年の依頼品はカボチャパンツ2枚でした
サテン生地でザクザク作りました♪
長方形で縫えちゃうスカートと違って、パンツは裁断上どうしても生地が余っちゃう
もったいないから、ミニネクタイ8本作っちゃいました
「おとうさん役にネクタイがいいって子供たちに言われたけど、なくて・・・」
なんて先生、おっしゃっていましたよね・・・*^^*
来年以降使ってくれたらうれしいな♪

バザー寄贈品で巾着&ランチョンマット・くるみボタンのヘアゴム、クロスステッチのアイロンワッペンを
このあいだ作ったばかり
そして今回の衣装作り

大好きなハンドメイドで少しでもひとさまのお役に立てることを、とてもとてもうれしく思うのでした*^^*

by zoeyu | 2010-11-21 08:41 | Animals or Flowers

<< レバノン共和国(No.74国旗... クロスステッチ『三毛猫のネイル... >>