人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県旗(国旗ハートシリーズ番外編5)

昨日の夕方、そして今朝も、余震はここまで届いています
今朝は、千葉では震度5ありましたね 被災地では大丈夫でしょうか
液状化現象に襲われた浦安・・・
上京したてのころ 東西線で浦安まで数駅のところに住んだことがあります
夏の夜 窓を開けて寝ていると 潮の香りが届きました
その窓を遠く眺めた先には あの大きなテーマパークのイルミネーションが時折キラリと見えました

家をきしませる余震を感じるたびに
被災地のことを忘れずに行動しよう
いざというときのための心構えをしておこう
そう思います
強引に前向きに 自然から自分への戒めなのだと思うようにしています

前から言われている東海もそうだけど どこでもそう
ここは地震国なのですね・・・

そうは言っても、揺れに対する覚悟なんてできそうにない
毎度余震のすみっこで 怖がっているわたしです
震源地に近いかたの恐怖いかばかりかと それを思うと言葉になりません




国旗ハート・シリーズ番外編5 千葉県旗
National flag heart cross-stitch out of series 5 Chiba pref.(Japan)
千葉県旗(国旗ハートシリーズ番外編5)_a0158061_1024437.jpg


カタカナの「チ」と「ハ」を組み合わせて図案化した県章が中央にあります。
現在も使用されている都道府県章のなかでは、最も古いものだそうです。(1909年制定)

                  空色の地色  希望と発展
                  黄の縁取り  県花・菜の花をイメージ







明日は、今回の番外編ではラストの、青森県の予定です。

by zoeyu | 2011-04-12 10:13 | National flag heart

<< 青森県旗(国旗ハートシリーズ番... 茨城県旗(国旗ハートシリーズ番... >>