人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウジアラビア王国(No.138国旗ハートシリーズ)

サウジアラビア王国(No.138国旗ハートシリーズ)_a0158061_12105623.jpg
  今日は、ちょこっと、野の花摘み

  野鳥さんたち目尻が下がってるんじゃないかな

  木の実・草の実・虫さんにあちこちで逢いました

  心地よい風

  鳥の声

  姿はないけれど近くで猫の鈴音・・・






        国旗ハート・シリーズNO.138 サウジアラビア王国
        National flag heart cross-stitch series No.138 Kingdom of Saudi Arabia

サウジアラビア王国(No.138国旗ハートシリーズ)_a0158061_1217439.jpg


        緑  イスラムの伝統色

        シャハーダといわれるイスラムの聖典『コーラン』の一節と
        アラブ人の象徴である新月刀が入っている国旗です


        シャハーダは、イスラムで最も神聖視される聖句のため
        この旗をTシャツやユニフォームなどにプリントして流用することを
        厳しく禁じています。
        この国旗をハートにしていいのかずっと迷っていました。

        でも、なるべく全ての国旗ハートを並べてステッチすることで
        世の中の公平や平和への願いを表現したい。
        このような想いがあり、この国の国旗も外すことは考えられなくて・・・

        シャハーダをステッチしないことで、今回このようなハートにしてみました。
        (緑と白の混色取りで、その部分をうめました。)

by zoeyu | 2011-10-11 12:36 | National flag heart

<< 川崎市緑化センター『手作り市』 大好き☆バラとハートのちいさな... >>