人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸/園芸/料理などの本が被災地で求められているそうです

わたしが国旗の楽しさをいつも教えていただいているHPに
「タディの国旗の世界」があります

世界中の国旗をうろこにして、こいのぼりをつくろう!とか
世界の国旗で七夕のおかざりをつくろう♪ とか
子どもも大人も楽しめるHPだとおもいます^^

国旗に親しむことで…いろいろな国に興味を持つきっかけになる…
そして、世界じゅう理解が深まって、仲良くできたらいいね!
そんなメッセージを勝手に感じています*^^*

国旗ハート・シリーズを続けているわたしにとって
光のような存在です☆

「タディの国旗の世界」 → http://www.worldflags.jp/



このHPを主宰されている、吹浦忠正氏

氏が理事長を務めている 社会福祉法人さぽうと21 という団体が
来月から一定期間、被災地に送るための本を募ることにしたそうです

石巻や、気仙沼などにニーズがあり、送りたいと書かれてありました

よかったら詳しくはこちらの案内を開いてみてください ↓
http://blog.canpan.info/fukiura/img/books.jpg

かんけいしゃでもないわたしが ここに書くことで とくに伝えたかったことは

手芸/園芸/料理 といった実用書が、被災地でお読みになりたいというニーズがあることです
そしてそれを、実際お届けできる機会を、見つけて、うれしかったということです。


賛同者のひとりとして ここに記しておきたく、一筆しました。


子ども服のつくりかたの本、お花やお庭つくりの本、お料理やお菓子作りの本…
うちにあるなあ、うん、あるある^^/

どれも 作りたいなーと思ってうきうきして買った本たちなわけで
手にしたかたが、同じくうきうきしてくれて、
でもなかなかうまく作れなかった不器用なわたしに代わって
楽しんで作ってくださったら、うれしいです*^^*

わたしは 募集がスタートしたら、少量ではありますが ぜひ送りたいな~と思っています。



さいごに 重ねて申し上げます。
詳細は、上記URLにて直接お調べいただければとおもいます。
その点よろしくおねがいいたします。

by zoeyu | 2012-06-27 14:46 | monologue

<< オリジナル・クロスステッチ ... オランダ王国(No.163国旗... >>