人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーレーン王国(No.168国旗ハート・クロスステッチ)

ハートブレイクな気分。。。
に、なるかなって、この国旗をステッチする番になるのを
ちょっと楽しみにしていました。
国旗のときとは違った顔になっちゃったりするのが
毎回 このシリーズをしていて 楽しいところです♪


バーレーン王国(No.168国旗ハート・クロスステッチ)_a0158061_16134154.jpg


国旗ハート・シリーズNo.168 バーレーン王国
National flag heart cross-stitch series No.168 Kingdom of Bahrain

赤  戦闘と血(イスラム教シーア派のひとつ・ハワリージュ派の伝統色)
白  平和

5つのジグザグ模様  信仰告白・礼拝・喜捨・断食・巡礼
ちなみに昔はジグザグが直線でも許容されていたことがあるそうです。

ジグザグの意匠といえば、お隣りのカタールも、そうですね。

なお、この旗は、政府や元首公邸など、限られた場所でのみの掲揚が原則で
私宅などでは許可なく掲げてはいけないことになっているそうです。
・・・そう聞くと、とても厳粛な気分になります。
このようなハートにするなんぞ、していいものかしらと考えてしまいます。。。 。。。







バーレーン王国(No.168国旗ハート・クロスステッチ)_a0158061_16271650.jpg

            シリーズただいま3枚目、ざっとこんなかんじに集まってまいりました♪
            一枚につき、タテ8コ、ヨコ8コのハートを並べています。
            ここにはあと3行、21コの国旗ハートをコレクションするつもりです☆

by zoeyu | 2012-09-03 16:34 | National flag heart

<< ニカラグア共和国(No.169... インド(No.167国旗ハート... >>