人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thea GOUVERNEUR ≪Gladioli≫(2)

こんにちは。今日は久しぶりになにもない午前中です♪
子どもは自然教室で、八ヶ岳へ。(今日は登山。ガンバレ^^/)
わたしは、ひさしぶりに、つっかけ履いて、デジイチ持って、リビングの掃きだし窓からブラリ。
庭のグラジオラス、こんどはこんな青紫系の花が咲いていました♪♪♪

Thea GOUVERNEUR ≪Gladioli≫(2)_a0158061_1056229.jpg


Theaさんのグラジオラスは、上からゆっくり、咲かせていきます^^;
いまだに、必要な糸を買い揃える時間が無く、手持ちの糸で、じんわりステッチしています。
彫刻でいえば、荒彫り、のようなイメージかしら。
糸が揃っている・いないに関わらず、こんなふうに「荒く」進めるのが好きです。
まっさらな布から、どんどん絵がにじんで出てくるような…そんな感覚が、たまらないです♪

Thea GOUVERNEUR ≪Gladioli≫(2)_a0158061_10571824.jpg


余談です。
昨日、DMC社から、2013年度の日本版コレクション(カタログ)をいただきました。
毎年きっちり集めているわけではないので、ラフな印象として読み流していただきたいのですが…
なんだか、素材紹介に終始してしまって、残念、わたしにはちょっと物足りなかったです(涙)

Thea GOUVERNEUR ≪Gladioli≫(2)_a0158061_10574739.jpg


DMCの素敵なところは、製品の質の素晴らしさはもちろんですが
DMCの発信するデザイナー渾身の図案デザインが、圧倒した洗練された魅力を持っているところだと、わたしは思うのです!
たとえば、2005年度のコレクションは、本当に素晴らしいって思っています!!
たとえば、Franck Sorbier , Yasuko Abe , V.Roy , Isabelle Bard の素晴らしい創作図案が紹介されています。
一生大切にしたいカタログです。
こういうのを、日本版となっても、「紙媒体においても」ちゃんと紹介し続けて欲しかった。
DMCのいちファンとして……残念です。
(P.-S. 生意気言ってすみません。DMCへ、変わらぬ愛を込めて。)


Thea GOUVERNEUR ≪Gladioli≫(2)_a0158061_10581855.jpg



近況のことですが、こころがいまはすこし、落ち着いてきています。
ただ、嵐の前の静けさ、かなと思い、ひそかにかまえています。

わたしは、いつもこんなふうに、悪いことを想定しては、どう対処すべきか考えるところがあります。
だから、何年も何年ものちに、ほんとうにそうなったとき、動揺はするけど、それが人より少なく見えるようです。
そこが、ときには、当事者としては、いささか薄情じゃないかと思われてしまうようです。
そのことに、逆にちょっとショックだったりもしたけれど、そういうこともあるんだなと学びになりました。






みなさま、夏本番、どうか健康で、元気いっぱいお過ごしになりますように^^

by zoeyu | 2013-07-18 11:58 | Non-originals

<< Thea GOUVERNEUR... Thea GOUVERNEUR... >>