人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイからの贈り物~古布刺しゅうくるみぼたん~

タイからの贈り物~古布刺しゅうくるみぼたん~_a0158061_10582156.jpg


       先月のことです。

       タイのazurちゃんから、お手紙が届きました。

       いつも、手書きのあたたかな筆跡で、わたしを励ましてくれるazurちゃん。(ありがとう!)

       今回は、こんな素敵なプレゼントも、一緒に贈ってくれました。

       うれしかったのと、とってもかわいらしくて、

       ブログを再開したら、ぜひぜひここでご紹介したいなーと楽しみにしていました♪


       azurちゃんは、カレン族の刺しゅうの服を見て、その美しさに、目が釘付けになったそうです。

       (このステッチ技法は、そのカレン族のものなのでしょうか、どうでしょう?^^)


       タイには、クロスステッチ刺しゅうが伝統として受け継がれている民族もあると聞きます。

       素晴らしい手仕事、素敵な刺しゅうがさまざまに息づいているタイの国、なんて魅力的なのでしょう!!

       いつか、タイに旅行して、刺しゅうを見て回ったり、体験したりしてみたいなー♪

by zoeyu | 2013-11-11 11:14 | My favorites

<< Thea GOUVERNEUR... Thea GOUVERNEUR... >>