人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスのクロスステッチ入り水筒ホルダー

アリスのクロスステッチ入り水筒ホルダー_a0158061_1455253.jpg

娘の要望を受けて、こんな水筒ホルダーを作ってみました♪
・・・さいきん、自家用の作りものばかりだなあ^^;

このコを刺しゅうに↓
アリスのクロスステッチ入り水筒ホルダー_a0158061_1485161.jpg


アリスの絵のついたかわいい水筒に合わせて
はじめは花柄の生地と生成りの帆布で作ろうと考えていました
ところが、なんだかしっくりこなかったらしい当の娘
だったらと、モノトーンに路線変更
代わりに、アリスの絵をそっくりクロスステッチにおこして
セット感をだして遊びました♪♪

ちなみに内側は以前100円ショップで買った
おなじみ銀色のペットボトル保冷ホルダーを
内布がわりに内臓させました。
機能性アップ狙いのほかに、型崩れ防止の効果もあります
開き口の黒い布は、とっておいた傘の布
買ってすぐ骨を曲げて使えなくなってしまったものの再利用です
少し水をこぼしても、周りへの被害がなるべく及びませんように・・・

う~んこんなふうに家庭の中の縫い物で終わった4月
そんな印象でした
年度の新しくなるときは、こんなものですかねえ
今後はもう少し落ち着いてくるかしら・・・



めまぐるしく変化し進んでゆく「時代」
ゆっくり、でも確実に重ねてゆく自身の「年」
それでも
クロスステッチはいつでも心の中でそばにいてくれる
針が動かせない日が続いても
いつまででもわたしを見守り
待っていてくれる

わたしにとって
限りなく優しい存在です
クロスステッチ

by zoeyu | 2015-05-10 14:41 | My favorites

<< お花たちとおしゃべりと** ハンドメイドのARROWS T... >>