人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチの国旗ハート・シリーズNo.216 モナコ公国

よいしょっ、よいしょっ。
国旗ハート、更新、がんばっております
のろのろカメさんのような歩みですが・・・^^;


クロスステッチの国旗ハート・シリーズNo.216 モナコ公国_a0158061_1137215.jpg


国旗ハート・シリーズNo.216 モナコ公国
National Flag heart cross-stitch series No.216 Principality of Monaco

紅白2色は、グリマルディ公家の紋章の色だそうです
すでに14世紀には原型があったそうです
シンプルですが、その歴史は古いのですね。

No.72でステッチした、インドネシアとうりふたつの
国旗ハートとなりました。

クロスステッチの国旗ハート・シリーズNo.216 モナコ公国_a0158061_1139317.jpg


国旗ハートは、アイーダ一枚に
8×8個をステッチしています
4枚目をすすめているところです
ちょうど3段おわり、
このような景色となりました^^

あれ、中には、国旗とは明らかに違う
見慣れないデザインのハートもあるぞ!
・・・そんなことを感じたかたも
いらっしゃるかもしれません。
そうなんです、それが「脱線」なんです^^;
国ではない、地域の旗などを
ときどき織り込みながら
旗っていろいろだなーって
愉しんですすめています!

by zoeyu | 2015-08-28 11:50 | National flag heart

<< 国旗ハート・クロスステッチNo... 国旗ハート・シリーズNo.21... >>