人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国旗ハート・ステッチ・シリーズNo.221 ミャンマー

国旗ハート・ステッチ・シリーズNo.221 ミャンマー_a0158061_11571256.jpg


国旗ハート・ステッチ・シリーズNo.221 ミャンマー
National Flag heart cross-stitch series No.221 Myanmar

2010年に新しく制定された国旗です。
以前ビルマ連邦、て呼ばれていた国ですね。

国旗のデザインの個人的な印象は、「かわいい」です。
かわいいオバケのアニメキャラを思い出しました^^



先日、お芝居を見にいってきました。
『わが街 溝の口』というタイトルです。
とってもとっても素晴らしいお芝居でした。

ラストで、キラキラと星が降ってきました。
生と死が溶け合ったような、静かな夜の場面でした。
さいごに、「おやすみなさい」って声が聞こえました。

おやすみなさいって言葉
亡くなった人に向けてだけでなく
眠ろうとしている人に向けてだけでもなく
この世に生きるすべての人に向けて
かけてくれた言葉のように聞こえました。

それでいいんだと
優しく深い肯定を感じて
涙があふれました。

それだけじゃないけど
言葉が追いつかないのでこのへんで。

とにかくいいお芝居でした。

by zoeyu | 2016-03-15 12:29 | National flag heart

<< 国旗ハート・ステッチ・シリーズ... 国旗ハート・ステッチシリーズN... >>