人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ (NO.9 国旗ハートシリーズ)

国旗ハート・シリーズ No.9 カナダ
National flag heart series No.9 CANADA
カナダ (NO.9 国旗ハートシリーズ)_a0158061_1554585.jpg

バンクーバーオリンピック記念...かな?!^^
開会式の選手入場で、大歓声とともに、開催国として最後に現れたカナダ国旗。
とても嬉しそうで、誇らしげで美しく見えました。
どの国のどの選手も、ベストが尽くせますように、がんばれがんばれ!ってTVで応援してます^^

かえで模様はいかがでしょうか。。。
国旗自体は、クロスステッチによく用いられるモチーフだと思います。
きっと、カナダ国旗の素敵な図案もいろいろあるのだろうな・・・と思います。
でも、国旗ハートを作るときはとくに、他の図案を参考にすることはしません。
鉛筆片手に、国旗の図鑑やカードと方眼紙を、交互ににらめっこしています^^
葉先のとんがりが素敵だから、ハーフクロスで表現してみました。
カナダ (NO.9 国旗ハートシリーズ)_a0158061_1117214.jpg

                      This morning at 8:54 near my house...雪はすぐに水に。。。

青のあとの赤で、また気分が変わって楽しかったです♪
オリンピックを思い出すたびに、この製作のことも心にあたたかく思い出すことでしょう。
リクエストくださった、hahuhiro*さん、どうもありがとうございました^^/

(お詫び)vol.7のフィンランドの国旗ハートに、一目刺しミスがありました。
     修正して、写真を差し替えました。たいへん失礼いたしました。

by zoeyu | 2010-02-18 11:45 | National flag heart

<< ザンビア (No.10 国旗ハ... エストニア (No.8 国旗ハ... >>